2007年04月30日

#3 今回はソノショ〜ン監督の身もフタもない話でしたが、このドラマはフィクションです

プクー!
ようやく感想記事がアップできました。プクー!
園子温監督Ver.は面白いんだけど、三木監督のよりも感想が書きにくいという難点があるんだよねぇ…。
とか言いつつ、身もフタもない話をすると、まぁつまりは遊びまくっていて感想を書く時間がなかっただけじゃないのか、と。
それだけではないでしょーか、と。
ま、そーゆー風にも言えるかな、と(笑)。

待ちに待ったプクー人形。
あ、蜂さんと熊本から言わせればプクー“ちゃん”人形(笑)。
それだけではなく、沈みがち人形やバタンキュー人形なども登場して、盛り上がった今回。
更に盛り上がったのは、ズバリ“千葉に壮大なプクーランドを建設!”という画期的なアイデアを女帝がカミングアウトした時ですよ(爆笑)。
ビバ、プクー人形!ビバ、バッチグー!

三日月ちゃんとオダギリ霧山がプクーちゃんの録画を見ている時、オダジョの百面相があまりに可愛くて、きゃーっどうしよう黒ハートと激しく動揺してしまったのは否定できませんが、三日月ちゃんと霧山を後ろから抱きしめた十文字さまを見た瞬間、やはりワタシは十文字ラヴァーなんだわ〜♪と確信しましたよ(笑)。
ああ…できることなら私も十文字さまに後ろから抱っこさーれーたーいーー!!!(こら)

健全なブロガー(え)であるワタクシは、ノータッチのまま終わらせようかとも思ったのですが、2年という長期に渡り愛しの十文字さまの頭を悩ませ続けた事件に係わる重大な証拠、やはり触れずにはおられまい!

そう…それは、


「ちんちんだもんで」



一見、奇怪なその文字の意味は、十文字さまも書いていらっしゃるように、
「ちんちんだ! 揉んで」
なのか。はたまた
「ちんちんだもん。で?」
なのか…。
十文字さまがつい「す、すみませんっ!」と謝った挙句、脳ミソが“ちんちんだもんで”になりかけたというのが痛いほど分かる、ディープな8文字…(笑)。

全てはバッチグーで終わるかと思いきや、最後にトップシークレット2名が十文字さまを突き飛ばしたのを見て、思わずムッとしてしまったわ〜。
ちょっと、ナンなの?!あの2人は!!!むかっ(怒り)
しかもオタギリ霧山に向かって、「日本一の名探偵だ!」なんて!
あのね〜。こう言っちゃあナンだけど、「ただ階段から転がっただけなんじゃないの?」という大胆な正解を一番最初に発言したのは、

何を隠そう三日月しずかですよ?
それを忘れてはバッチグーにならないだろーっ!
今こそ、三日月しずかファンは立ち上がる時だぞー!?

…だから十文字さま。
「沈みがちだ…」なんてヘコむ必要なんて全くなくってよ!
たとえ身もフタもなくっても、いつでもあなたはそのままでバッチグーなんだから。。。
posted by Aki_1031 at 00:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

好き・嫌いを論じるのもいいけど、違いを楽しむのも時効の醍醐味ではないでしょーか、と。

金曜の夜に放送があったにもかかわらず、土曜日になっても、日曜の昼を過ぎても…誰もブログを更新しようとしないあたりのいい加減さというか、まったりぶりが実に我等らしいですね。(苦笑)

と言うわけで遅くなりました。こんにちは小ネタ収拾部主任・むさしです。
第3話「え!?真犯人は霧山くん!?」の脚本・監督は園子温さん。以前の十文字の切ない恋物語が大好きで期待してたんだけど…実際には「トップシークレット」なる組織を話に絡ませる意図がいまひとつわからなかったり、その内偵6と9が最後に「あなたはすごい!」と霧シューを誉めた称えてしまう展開が不満だったりで「ん〜?」という感想。(霧山の推理力を、あのメンバーの前でストレートに評価しちゃうのは、ちょっとつまらないよ。)でもまぁ脚本家による雰囲気の違い自体を楽しむのが、そもそもこういう構成にした狙いでもあるだろうし、言ってみればそれが時効警察の「面白味」。来週のケラさんの話がどうなるかも含め、いい意味で裏切られたいなぁと期待は続きます!(ちなみにこのトップシークレット本部という設定はまた出してくるのかなぁ。)

さて小ネタ。
とにかくひたすら「列記」できる感じの三木Ver.の小ネタと違い、どちらかというと人物の性格や設定で遊ぶような感じの園子温Ver.は「小ネタ」という意味合いとはちょっと違う気もするんだけどそれはそれとして「おお、バッチグ〜だ!」と思ったところを以下に二つ三つ…。続きを読む
posted by むさし at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

三日月しずか通信その2だぴょん

ウホッホ。マンガ肉食べたいgary87です。ウホッホ。
第二回放送のしずかちゃんの魅力を徹底分析だぴょん!

1しずか宅ベランダにて
 「幻覚だ」と言って、歯をにっ、とするシーン。
2時効管理課にて
 キリシューが、あ、ちょっとそこでビデオ止めて、と言ったときの嬉しそうな笑顔。
3総武署屋上にて
 マンガ肉をウホウホと食べるシーン。
4鬼刑事宅にて
 舌をだしてふざけるシーン。
5クラブEmにて
 田中社長に「君はカエルだ!」と言われ、ゲロゲロとカエルになっちゃうシーン。
6時効管理課にて
 「カラカラいうのがだめなんでしょ!」とキレるシーン。

うーん、どれも可愛かったなぁ。
その中でも今回は4が超可愛かった!
ウホッ。
posted by gary87 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今週の拾得物】

武嘉出です。

本日までに署内拾得物として届けられたものは4月30日までの管理となります。
期日を過ぎても持ち主が現れないものにつきましては処分いたしますので予めご了承ください。

拾得物:
 @夫婦湯呑  
 A婚姻届用紙  
 B名刺2枚と割引券
 C銅鐸
 Dスナップ写真

 
以上です。
お心当たりの方は地下1階・時候管理課まで速やかにご連絡下さい。
よろしくお願いします。

あのぅ…湯飲みはAki先輩ですよね?だってこの間、サ●ット総武店の売り場で手に取ってるの見かけましたよ?早く引き取ってくれませんか。それで、銅鐸といえば十文字さん!と思って真っ先にお届けしたら、ひと目見るなり「この銅鐸は俺を必要としていない、わかるだろう?」と言われてしまいました。わかりません。で、スナップ写真なんですが…10年くらい前の写真みたいです。96年って書いてあります。大学の外国語のゼミかなにかの写真ですかね。あれ…真ん中の人…霧山さんに似てるなぁ…。
posted by むさし at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時候管理課からのお知らせ No.6

霧山「あのーすいません」

Aki「あ、霧山さん!おひさしぶりですね、どうしたんですか?」

霧山「いや、ちょっとね。あ、むさしくんじゃない!久しぶり!」

むさし主任「・・・う、うん。久しぶり(赤面)」

Gary課長「おっ、ポツネン、どうしたー。まだ趣味の捜査は続いてるの?」

霧山「ええ、まぁ、お陰様で。・・・あれ、君、だれだっけ?」

武嘉出「あ、わたしですか?4月からここに異動になりました武嘉出と申します。よろしくお願いします」

霧山「え、むかで?変わった名前だねー」

武嘉出「そうですか?うちの親戚はみんな同じ名前ですけど」

Aki「そりゃ、親戚ならねぇ・・・」

むさし主任「・・・と、ところで用はなんなの?霧山くん」

続きを読む
posted by gary87 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

時効警察特集@TVステーション4/25号

本日発売TV STATION掲載の時効警察特集です♪

TV Brosと異なり、こちらはトークよりも写真が充実。
ものごっつ驚いたのが、P17の左上の十文字さまの写真!

な…な…なにこれーーー!?(大爆笑)
一体、十文字さまに何が起こったの?!
てか豊原さん、かなり“役者魂”見せてくれてますよ(笑)。
さすが男の中の男!
激しいネタバレだと思うので、これ以上は文章でも説明できないのが残念です。。。
ネタバレOKな方に限り、詳細は本誌をご覧下さい!

この際、豊原十文字さまネタで攻めさせてもらうと、十文字さまの机の上には、帰ってきた第1話で登場した銅鐸がちゃんと置かれています♪
時々車に置き忘れたりすることもあるらしい…(笑)。
そして使用用途は不明らしい(爆笑)。

銅鐸の隣には、時効管理課一同が塩砦温泉に行った
時のお土産・やわらか地蔵が鎮座(笑)。
やだー!十文字さまったら、皆からもらったお土産を大切にしているのねvv

そんなこんなで、園子温さんの第3話まであと2日!
ゆる〜い時効警察同様、こちらのブログもゆる〜く更新していく予定です(笑)。

余談ですが、十文字さまブログでオッサレなアザラシポーチをゲットした十文字さまの“その後”が書かれていますよ〜♪
早速、初コメントを書き込んできてみました(笑)。
アップされるといいなぁ晴れ
posted by Aki_1031 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時効警察特集@TV Bros4/25号

むさし主任がこちらでご紹介して下さったTV Brosの時効警察特集、早速チェックしてきましたよ♪

印象的なのは、オダギリ霧山の「頑張って面白くしたいとは思わない」というお言葉。
まさに時効警察を象徴している言葉だと思いませんか?
気張っちゃダメなんだよね。なんてったって、ゆるゆるが最高!
やっぱりこうでなくっちゃねー!

熊本と又来コンビのトークも面白かったです♪
一番ウケたのが、時効〜のメンバーで一度も飲みに行ったことがない!というもの。
てか、そもそも撮影終了後にみんなで一杯やっていく?というノリに全くならない、という話には笑ったな〜。
これも時効警察の空気そのものですよね。
ま、又来が「十文字だけは飲みたそうにしてるけどな」と言ってましたけど(笑)。

休憩時間の過ごし方も皆バラバラらしい(笑)。
男性陣はセットのソファに腰掛けてスモーキングタイムを堪能し、女性陣はそれぞれ時効管理課の隅っこでテキトーに過ごしているそうです(笑)。
男性陣と女性陣の間を行き来してウロウロしているのが、麻生三日月ちゃん!(爆)
みんながみんな、役柄そのものなんだな〜。

愛しの十文字さま…というか豊原功輔さんネタでは、今までクールな役柄が多かったのに、十文字疾風という役を演ることで「オレの役者人生、大丈夫かなぁたらーっ(汗)と一抹の不安を漏らしていた(笑)ようですが…豊原さん、大丈夫ですよ!!!
十文字さまを演じたことで不安どころか、確実に役者としての幅が広がったこと間違いないですって!!
豊原さん以外にあんな素敵なダンディ・十文字を演じることなんて、もはや不可能です!
豊原さんあっての十文字、十文字あっての豊原ですよ。
いつまでも応援しているので安心して下さい♪

驚いたのがサネイエ…というか江口さんは、あのお顔で(コラ)お酒が全くダメという事実。
ええっ!マジで?!とビックリしちゃいましたよ〜。
全然そんな風に見えない!むしろガバガバ行けそうなのに〜。

驚きのネタバレをひとつ入手しました!
今後のストーリーに係わってくるネタなので、ネタバレを極力避けたい方は読まないで下さいね。
以下、反転↓

第9話で十文字さまの最大のライバルが登場!するらしい…。

↑ええーーっ!マジーーー?!(笑)
これからも目が離せない時効警察ですよ!
posted by Aki_1031 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

時候管理課からのお知らせ No.5

Gary課長「♪あ〜あ〜わたしのハートはストップモーション〜、ってか」

Aki「おはようございます。なんかご機嫌ですね」

Gary課長「あ、鋭いね〜、Akiくん。へへー♪」

むさし主任「どうせ競馬かなんかで小銭をもうけたんじゃないですか」

Gary課長「おっ、またまた鋭いこと言うねー。そうそう、昨日十文字くんに頼んだ馬券が大当たりしちゃってさー」

Aki「うわーすごいじゃないですかー!」

Gary課長「さんまんえん!儲かっちゃったよ、へへ〜」

Aki「やりましたね!よかったじゃないですかー」

Gary課長「十文字くんと蜂須賀くんはすっからかんになったらしいけどねー」

むさし主任「いいんですかね。刑事が勤務中に競馬なんかして」

十文字「・・・あれは、捜査の一環だよ、む・さ・し」

続きを読む
posted by gary87 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

時候管理課からのお知らせ No.4

Gary課長「おっかしぃなぁ」

Aki「どうしたんですか?」

Gary課長「いやね、今朝UFO見たんだよ、続けざまに3つもね。今日は絶対いいことがあると思ってるんだけど、特に何にもなしだよ、さのよいよいと」

むさし主任「円盤見たらいいことが起きるなんて聞いたことないですけどね」

Gary課長「いや、そうでもないんだって。去年の今頃かなぁ。UFO見た日に宝くじ買ったらさ、当たっちゃったんだな。どう?すごいでしょ?」

Aki「えー、すごい!いくら当たったんですか?」

Gary課長「3千円だよ、3千円!」

むさし主任「ちなみに宝くじはいくら買ったんですか?」

Gary課長「1万円ね」

Aki「思いっきり損してるじゃないですか。課長の言うことってほんっっとにあてになりませんよね」

Gary課長「そ、そう?そうかなぁ?」

むさし主任「・・・それはそうと。十文字、いい加減出てきたら?もう2時だよ」
続きを読む
posted by gary87 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

武嘉出です・2

早速ですが、ちょっと気になったことが。

あのぅ、第2話の最後で霧山さんが吉良綺羅さんから1000万円相当のキスをプレゼントされて…ストーリー上は「羨ましいぞ!霧シュー!」のような雰囲気で無理やり締め括ってますけど、あれはどう考えても、羨ましいのは綺羅さんの方…ですよね?
実際のシーンがなかったのは彼女にとっては不幸中の幸いで、もしもあったら「OJファン大暴動事件」に発展した危険性もありますよ。だって…殺人犯して時効になってオダジョにキスできるなんて…そんな道理が通用するならあちこちで殺人起きちゃいますって!(…馬鹿な)

あ、そういえば今週25日発売の「TV Bros」には熊本課長と十文字刑事と又来さんの対談が掲載されるそうですよ。

広報課よりお知らせでした★
posted by むさし at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武嘉出です

この春から時候管理課に配属になりました。
苗字に「嘉」の字があるせいか、よく沖縄出身?と聞かれるんですが田舎は和歌山です。梅とみかんが有名です。といっても愛媛みたいに水道の蛇口を捻ったらポンジュースが出てくるなんて事はないですよ。バカにしないでくださいね。せいぜい給食に毎日梅干が付くくらいでした。

それにしてもここはヒマです。総武署一の閑職部署は「時効管理課」だと思ってる方も多いでしょうが、こっちの「時候管理課」はそれ以上です。初日にgary課長に「私は何をしたらいいんでしょう?」とお訊ねしたら「もう今日から社会人なんだから、そのくらい自分で考えなきゃなぁ!」と言われました。

困り果てました。
まだ読んでいただけますか?
posted by むさし at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前ってその人の性格と逆になることが多いらしいぜよっ!

…という事が原因なのか、肝心な所で人生負けっぱなしのむさしです。お久しぶりです。来世でWEBデビューする時はいっそ「小次郎」にしてみようかと思いました。
いやーー参った!こちらの都合とはいえ金曜の夜の放送から丸一日以上「時効警察」が見られませんでした。「1日くらいの遅れくらいどうってことなかっ!」という週遅れ放送地域の方々のお叱りの声が聞こえてきそうですが、お陰でその気持ちは少しわかりましたよ、ええ。お辛いでしょうが頑張って下さい。ね、hana2323さん!(←私信)

あ、そうそう、忘れないうちに言っておきますが、ヨックモックの『シガール』は化粧箱代込みですが1本当たり60円くらいですね。それからもっと余計なお世話ですが、真加出君、もしも部屋にテトラポットを置きたいのなら床下をコンクリで固めた上に、室内はアスファルト舗装にした方がよさそうですよ。砂に沈ませるという手もありますが…いずれにしても格安で施工いたします。見積無料。ご連絡ください。(As舗装4000円〜/u/笑)週遅れ放送地域でない方は続きをどうぞ…
posted by むさし at 15:03| Comment(6) | TrackBack(1) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

#2 バッタモンはイミテーションですが…このドラマはフィクションです

課長と主任がまたネコチャッチャ先生に捉まり、私も円盤の鑑識を手伝うと言う名目でようやく抜けてきた土曜日。
1日遅れて、とぼけた味わいを出している#2「好きな理由よりも嫌いな理由の方かハッキリしてると言っても過言では無いのだ!」の感想ぜよ〜。
カモミールのお茶と焼きたてのマシュマロを片手に、ゆっくり読んで下さいませ(笑)。

…っと、その前に。
サイドバーの人気とーひょー、どうか十文字疾風に!
十文字疾風にあなたの一票をご投票よろしくお願いします(笑)
十文字さまの俺アルバムを見れば惚れますよ〜(笑)

テトラポットは80tで61万円するそうですが…きっとネタ元はここなのでは?笑(Q36をクリック!)

威厳が足りないオダギリ霧山に、わざわざトレンチコートを貸して威厳を持たせようとフォローする豊原十文字さまぴかぴか(新しい)
さっすがだよ、おっされ〜だよ!
アザラシだろうがオットセイだろうが、あのポーチももれなく貸してあげたら良かったのに〜っ。

今回は三日月ちゃんが知らないところで霧山が2つの恋愛模様に巻き込まれていましたね。
まずはノブユキことナターシャが霧山に「好きだった」とカミングアウト(爆笑)。
そして、三日月ちゃんが知らないところで1,000万円もするはずのナンバーワンホステス・綺羅が霧山にキッスのプレゼントですよ!
三日月ちゃんったら、あんまりとぼけてると死んでからカバになるぞーーっ。
ま、思い出は未来の残骸だからいいのか…。

てゆーかさー、キラキラ言われると、ついつい脳内変換はデスノートの藤原竜也クン揺れるハートになってしまうんですけど〜(笑)。
や、これは個人的趣味です、ハイ。

カリスマ美容師は、男子トイレの壁に自ら「カリスマ美容師!」とは書かないんじゃ…?(泣笑)
posted by Aki_1031 at 18:31| Comment(5) | TrackBack(1) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

BBS新設しました!

「新設は親切に」がモットーの当ブログです、はい。

サイドバーにBBSのコーナーを新設しました、はい。

当サイトへのご意見・ご不満・応援・愚痴・ポエム・俳句・日記、などなど、何でも結構です。

バンバン書いてください。

よろしくお願いします。
posted by gary87 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気とーひょー結果発表!

つか、ごめんなさい。
時効管理課ニューフェイス「真加出」くんが選べない状態になっちゃってました。

なので、一度仕切り直し、ということで、人気とーひょーのコーナーを一新!&これまでの結果を発表します!


poll.jpg

一位はキリシュー。ぶっちぎりの48%。さすがです。つか、主人公が喰われてたら困るわな。
二位は三日月くん。31%。いいあんばいですぅ〜。
三位は十文字。意外と票が伸びなかったね(残念だね、Akiさん)

又来、サネイエのコンビが意外に健闘してますね。

さて、心機一転。今夜は第二話!

人気とーひょーの方も新たな気持でどんどんご参加ください。
よろしくお願いします。
posted by gary87 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

時候管理課からのお知らせ No.3

Aki「・・・あーぁ・・・」

gary課長「あれ、どうしたのAkiくん?そんな深い溜息ついちゃって。さては昼ご飯食べすぎたな?」

Aki「違いますよ!食堂中、むさし主任の話で持ちきりだったんですよ。『まずいラーメン屋店主連続殺人事件』解決の影の功労者はむさし主任だって」

むさし主任「諸沢ね。あいつほんとに口が軽いから」

Aki「それに比べてあたしはなんなんだろうって思っちゃって。ただ時候管理課でハンコ押すだけの仕事だし。あたしなんて総武署の雑草みたいなもんですよね」

gary課長「・・・あのね、雑草っていう名の草はないんだよ、Akiくん」

Aki「・・・課長・・・」

むさし主任「課長にしては珍しく良いこと言いますね」

gary課長「おっ、そうだろ。たまには僕だっていいこと言うよぉ、見直した?」

Aki「・・・そっか、そうですよね。なんか課長の一言でちょっと気が楽になった気がします」

gary課長「そうかい?それならよかった。あれだよ、Akiくん、君はそうだな、しいて言えばぺんぺん草だよ」

Aki・むさし主任「?」

gary課長「君にはちゃんとした名前があるんだよ。むさしくんは、そうだな、タンポポあたりでどうかな」

Aki「・・・ぺんぺん草・・・」

むさし主任「課長、上司だから言うのもなんですが・・・・・・あんたはバカか!さっきの言葉の深い意味も分からずに言ってたってことですね。感心して損しました。Akiさん、気にしないで」

gary課長「え?なんか僕、変な事言った?参ったなぁ」

むさし主任「一番参ってるのはAkiさんですよ、まったく!」

Aki「・・・ぺんぺん草・・・」

むさし主任「Akiさん、今日はなんか美味しいもの食べに行こう。おごってあげるから」

gary課長「あ、まずいメキシコ料理の店なんてどう?」

むさし主任「課長は来なくて結構です。というか、来るな!」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.2
時候管理課からのお知らせ No.1
posted by gary87 at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

十文字疾風ウザトーク(笑)

前回の時効警察のサイトが見られるようになってますね〜。
嬉しいよーぅ!
何が嬉しいって、このトップページのオダギリ霧山がすっごい格好よくって好きだったんだよねー♪

そもそも時効警察を見始めたのは、当然ながらオダギリジョーくんがお目当て☆

それがいつの間にか、張り込みに命を懸けるサムライ刑事黒ハート(笑)に心を奪われてしまったんですよ。
や、“いつの間にか”ではないな。
十文字疾風にフォーリン揺れるハートラブった瞬間は、忘れもしない#5「キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?」で、超人気ロック歌手・ 本郷高志の命日に必ずロックな本郷スタイルに身を包んで
本郷の死を悼んでいる十文字さまを見た時…!(うっとり)

それからの私は豊原十文字さま一筋だったのに、#6「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第」で十文字さまがレイコさんに恋した時、切ないけれど陰ながら十文字さまの恋を応援しようと誓ったんですよ。
なのにーーー!!(泣笑)

再スタートを切った十文字さまのダイアリーで、ウサギをいち早く解放してあげたナイスなメモリーの真相を、冷静にしかし真摯に語る十文字さまの熱いハートを拝見して、十文字さまへの想いが再燃!(爆)
「あしたのジョー」再放送よりもウサギ小太郎へのテレパシーを見事にキャッチした十文字さまにしかできない偉業ぴかぴか(新しい)でした♪
次回はどんな新しい一面を私に魅せてくれるのでしょうか…!
posted by Aki_1031 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

時候管理課からのお知らせ No.2

gary課長「いやー忙しい、忙しい」

むさし主任「どうしたんですか?いつもは暇すぎるって言ってぼやいてるくせに」

gary課長「おっ、朝から厳しいつっこみだねぇ。いやね、『まずいラーメン屋店主連続殺人事件』のせいだよ。刑事課の十文字くんに捜査協力を頼まれてねぇ」

Aki「課長は、まずい店に詳しいですからねぇ」

gary課長「そう、そうなんだよー。あれやこれや協力させられててさー。まさに『福助盆に帰らず』だよ」

むさし主任「・・・課長、それも言うなら『覆水盆に返らず』ですよ」

gary課長「あれ?総武警察署随一の知識の宝庫、むさしくんもこのことわざ知らないの?おっ、なんか嬉しくなっちゃうねぇ。ビーーー」

Aki「どういう意味なんですか?あたしも『覆水盆に返らず』なら聞いたことあるけど」

gary課長「江戸時代に福助っていうそれはそれは熱心な丁稚がいてね。でも、分暮れ正月にはちゃんと暇をもらって実家に帰ってたんだよ。しっかり者で計画性があったんだろうねぇ。でも、そんな福助ですら盆に帰れないくらい忙しい、っていう意味なんだな」

むさし主任「・・・なんか嘘くさい」

gary課長「ほんとなんだってば。明治の頃かなぁ。どこぞの作家がそれを西洋のことわざと勘違いしてね、『覆水盆に返らず』って言っちゃったらしいんだよ。森鴎外だったか、夏目漱石だったか」

Aki「へーそうなんですかー。知らなかったー」

むさし主任「Akiさん、安易に信じちゃだめよ」

gary課長「むさしくんも失敬だなぁ。ほらこの雑学本にもしっかりと書いてあるんだから」

むさし主任「・・・課長、これ『40代からのウケる雑学辞典』ってタイトルですよ。ウケる雑学って、見るからに怪しいじゃないですか」

gary課長「あれ?そう?あ、ほんとだ」

Aki「・・・やっぱりまゆつばですね。真剣に聞いて損した感じ」

諸沢「むさしくん!やっぱり君の思ってたとおりだよ!被害にあったラーメン店の色紙から同じ指紋が検出されたよ!」

むさし「・・・やっぱりね」

諸沢「請求は十文字にしとくよ。おーぃ、十文字!2500円払え!」

gary課長「え、なになに?どういうこと?」

むさし主任「十文字にちょっと智恵を貸してくれっていわれて、アドバイスしたんですよ。同期のよしみでしかたなく」

Aki「え、十文字先輩と同期なんですか(照)」

むさし主任「そうよ。なにAkiさん十文字が好きなの?」

Aki「(大照)え。そ、そういうわけじゃぁ・・・」

gary課長「むさしくん、刑事課に異動すればいいじゃない?」

むさし主任「私は規則正しい生活が送りたいんです。時候管理課なら毎日定時であがれますし」

gary課長「うーん、なんか勿体ないねぇ」

Aki「そうですよっ!十文字先輩と一緒の職場なんて。あたし刑事課に行きたいです、課長!」

gary課長「あ、そうなの?じゃぁ、考えとくよ。でも刑事課は毎日が『福助盆に帰らず』だよ」

むさし主任「・・・まだ言いますか」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.3
時候管理課からのお知らせ No.1
posted by gary87 at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

三日月しずか通信その1だぴょん

私gary87は、時効警察のマドンナ、三日月しずかの魅力あふれるシーンを毎週仔細に羅列しちゃいます!他にもあったら是非コメントいれてくださーいぴょん。

・冒頭の居酒屋
 よのすけさんに「もうそれをいわんでくださいよ」って言うシーン。美人の訛ってなんかぐっときちゃうんすよねぇ。和服姿もいい!よくお似合いだおぃ!

・「冤罪」が書けなくてさんざんバカにされるシーン
 「冤罪と言う字が書けなくても人生に一点の曇りもなし!」といって決めポーズ!よく決めポーズをする三日月くんだが、このポーズも最高だおぃ!

・競馬場
 キリシューにイカの丸焼きを渡すシーン。キリシューへの気持が笑顔になっててすんげー可愛かったぞおぃ!

・同じく競馬場のシーン
 間違えて5万円を渡してしまったことに気づいて「追い出されますよアパート!」と慌てふためくキリシューに、「グッヘヘヘ」と笑うシーン。あれは、あたしのとこにくればいいじゃなーい、って意味の含み笑いだよねおぃ!

・時効捜査の協力を電話で頼まれるシーン
 ほんとはうれしいくせに「えー迷惑〜」みたいなフリをするところ。うれしいくせに!ってミエミエだぞおぃ!

まだまだありますが、今週はこの辺がツボだったかなぁ。

一番はやっぱ居酒屋のシーンかなぁ。意外と和服っていいねぇおぃ!
posted by gary87 at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

どーするオレ?ラ○フカード時効警察バージョン

ここは、とある港町の小料理屋。

「Akiちゃん、今日はしばれるなぁ」
「おじさーん、桜の季節なのにね。あ、飲んだら運転しちゃだめよ!」
「Akiちゃんに言われたら敵わないな。じゃな」
「気をつけてねー」

ガタンという扉の音に、すみませ〜ん今日は貸切なんですと言いながら振り返ったAkiは、次の瞬間驚いた声を上げた。
「き、霧山くん!どうしたの、その傷!」
「Aki、ずいぶん探したよ。ちょっとミカンの缶詰でね…なぁに、かすり傷さ。しばらく匿ってくれないか」
「…分かった。こっちの奥に。」
Akiが霧山を奥の座敷に通した時、また扉が開く音が聞こえた。

慌てて応対に駆けつけたAkiに、扉のそばに佇んでいた十文字はすっと手を挙げ、久しぶりと囁いた。
「十文字先輩…!お久しぶりです」
「元気そうだな。俺がやったトレンチコートの手入れはしているか」
「はい。それより、どうしてここに?」
「霧山がここに来なかったか?」
「え、いいえ…」

Akiが目を逸らそうとすると、十文字はまるで見越していたかのように両手をAkiの肩に置いた。
「Aki、俺とお前の仲だ。俺たちに隠し事は禁物だぜ、フッ…」
「…十文字先輩…ぴかぴか(新しい)
Akiの目が潤んでいく。

心の中でAkiは「チクる」「嘘を貫く」「熊本のせいにする」「又来を呼ぶ」の4枚のカードをシャッフルしながら、どーする?オレ!と呟いたその時。

「あー、ちょっとごめんっ!Akiくん、トイレ貸して」
店の扉がガラっと開けられ、gary課長が一目散にトイレに駆け込んで行った。
2人は数秒間無言で見つめ合ったまま、ジャーッという水洗の音だけを遠くに聞いていた。

トイレのドアが再び開かれ、ふぅ…とひと息つきながら戻ってきたgary課長。
「ごめんごめん、我慢できなくってさー。あ、くれぐれもむさしくんには俺がここでウ○コしたこと言わないでよ!」
「…………分かりましたむかっ(怒り)

3人の間に物凄いやりきれないムードが漂い始めた時、ガヤガヤする声と共に
「あ、ここだここだ!すいませ〜ん、Akiさんいる?予約してある広報課主任むさしですけどー。又来もサネイエも寒いから早く入って!今日はお花見兼真加出さんの歓迎会だから。諸沢…はそのうち突然来るかな。」
むさし主任と愉快な仲間たちがドヤドヤと店に入ってきた。

「あれ?gary課長、ずいぶん早くない?さてはまたトイレで…」
「むさしくん!そんなウ○コなんてしてないよ。してないってば!」
「ああっ、霧山みーつけた!さっきジャンケンで負けた罰ゲーム『アメリカの大学でもらったミカンの缶詰一気食い』途中で逃げ出しただろ〜」
「ちぇ、見つかったか…。でも店の場所が分かんなくて随分迷ってしまいましたよ。エヘヘ」


こうして歓迎会の夜は更けて行ったのであった…。チャンチャン。


注:カトちゃんのくしゃみはヘーーーックションですが、この物語はフィクションです。フィクションだってばっ!!
そして中途半端…嗚呼。
posted by Aki_1031 at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!第1話放映

とりあえず2回見ましたよ。ホントは繰り返し3回見るのが私流のルールだけど今日はちょっとこの後、仕事でさ。え?なんで3回?ああそれは♪にぃ〜度見、二度見…のようなもので、2度、3度目と立て続けに見ることで発見できる小ネタも結構あるからです。特に時効は。もーっとヒマな時は「十文字カメラ」や「諸沢カメラ」になって(諸沢かよっ!)ひたすらターゲットの動きだけを追っかける見方なんかで楽しむこともありますが…ってそれじゃただのストーカーじゃん!

さて第1話「嘘は真実を食べる怪物だと言っても過言ではないのだ!」で、あります。
嘘の見本市のような人生を送ってる私には非常に耳の痛いタイトル。うーーん多分今回の榎田女史同様、私から毒気が抜けたら別人になるね。もしかすると女に戻るかも。あ?今も女か?ん?いかーーん自分の人格を嘘で塗り固め過ぎて元の性別がわからなくなってしまってる…どうしよう。まぁいいか。
で、その第1話は…期待以上でも期待以下でもない「出来」がある意味期待通りだった!っつーところかな。ネタのなぞりも構成も1stシーズンを見てきたファンからすると超スタンダードだったし。「おお、なるほど…パート2は“アメリカの学生じゃあるまいし”で引っ張るわけか…」とかね。あ、もちろんこれは批判ではなく評価。だってこれを待ってたわけだから(笑)

どうでもいいことだけど個人的には“諸沢−サネイエ”ラインが気になってます!サネイエのあの諸沢っちを意識する視線が何気にキュートなんだよね〜。
「私だってたまには飛んでみたいんですよっ!」と唐突に言ってのける心境にも乙女心を感じるし。ふふふ。なーんか面白い事になるといいんだけど。
十文字ネタは…ご覧のようにAkiさんがに殆ど掻っ攫って下さったんで(←ちょっと悔しい)私は遠慮しておきます。そのかわりって訳じゃありませんけど「刑事の花道」ブログにコメント入れちゃいました。抜け駆け?失礼な。あ、課長…早速バナー貼ってくださってありがとうございます。

おっとっと!タイムアウトだぜ。会社に行かないと…くそーせっかく徹夜で小ネタ拾い集めたのに。まぁ…小ネタを片っ端から並べて行ってもある意味「脚本」になっちゃうだけだけどね(笑)

っつー訳でまとめると…
今回は「人生の大半は“何となく”で決まるね。」(by又来)という深過ぎて逆に浅いセリフにグッと来て、2500円の買い物をする時に10,500円を出すのは人間が堂々としてない!というご指摘に反省した第1話でした。今日からはたとえ1011円の会計にも決して1万と11円を出さない事を誓います。それと本日の美術賞はスイカの種で作った森鴎外。その隣に置いてあった「画鋲で作った作品」もちょっと気になってるんだけど…或いは最終話あたりで完成作品を拝めるかも、と期待してるところです。(どこがまとめなんだ…)

以上、です。
「冤罪」という漢字が書けずに時効管理課の諸君同様、猿顔になって悩んでいたむさしがお送りしました。
posted by むさし at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十文字疾風「刑事の花道」ブログ再開したぜ

われらが兄貴、男の中の男の中の男、キング・オブ・デカ、十文字疾風の熱いブログが再開したぜ。

しかも、レスも入れられるっていうから、さすが兄貴。オレ達より時代を何歩も先にリードしてる。うちのむさし主任なんて速攻でレスいれてたぜ。いつもクールな主任も兄貴の前だと、ただの女なんだな。

兄貴の熱いハートにメロメロにされちゃいなよ、お嬢さんたち!

ちなみにいつでも兄貴に会えるようにサイドバーにもコーナーを作ったぜ。

クリックすると兄貴に会えるぜ

jumonjiblog.jpg
posted by gary87 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#1 茶はイックションですが…このドラマはフィクションです

てなわけで、ついに始まりました「帰ってきた時効警察」!
gary課長とむさし主任はねこちゃっちゃ先生に捉まり、又来たちと共に残業をしているので、ワタクシ刑事課のAkiがザックリ感想を(笑)。
ま、小ネタは主任が後で拾ってくれると思うしね。

「…かすり傷さ…」のオダギリ霧山をめちゃくちゃ楽しみにしていたのだけど、やはり時効管理課ロッカーで朝から張り込みの練習をしていた十文字さまには敵わないわ♪

しかも十文字さまの学生服姿まで見ることがでーきーたー!!きゃーーっ。
怪しまれないように怪しくするなんて、裏の裏をかいた挙句つい表が丸見えになってしまうような作戦、頭のキレた十文字さまじゃないと思いつかないですよ。
さすが十文字さま!

「戦士にも休息が必要なんだよ…」
ええ、分かっていてよ。いくらでも休息できてよ。
疲れた十文字さまを、アメリカの大学でもらってきたミカンの缶詰で癒して差し上げるわ。
だから…猿罪でもいいから、トレンチコート買う相談に乗ってーーー!(え)

てゆーか、「ムサン」が「霧山」の音読みだったなんて、最初全然気付かなかったよ…!
オダギリ霧山と一緒になるほど〜と頷いちゃった。
さすが男の中の男!十文字疾風!!
一枚も二枚も上手だよ。張り込みに命を賭けるとはこういうことですよ。
でも、訓読みの訓は音読みだったなんてね…サネイエにやられた。
座布団もってけ!

馬券1点に5万つぎ込むオダギリ霧山の潔さには感服です。
や、たとえ不本意だとしてもね(笑)。
当たってしまえばこっちのモンだもんねぇ。。。
私も今度3−8で頑張ってみますよ。
おっと、その前にイカの丸焼きを買わないとな!(笑)

メガネを外すオダギリ霧山にはちょっぴりドキッとしましたが(照笑)、やはり最後は十文字さま土井アナウンサーで締めさせて頂きますよ。ふふふ…。

あ、そろそろ課長と主任が戻ってくる頃かな〜。。。
posted by Aki_1031 at 00:58| Comment(5) | TrackBack(2) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

公式サイトの鳩時計は正確に時を刻み続けていると言っても過言ではないのだ!

公式ホームページのコンテンツにお馴染みの鳩時計が表示されてるんですが、ちゃんと動いてるんですよ。

さっきやっと気づきました!
こういう小ネタがあるからじっくり見ちゃうんですよね〜
いやーしてやられた〜

doveclock.jpg

posted by gary87 at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

時候管理課からのお知らせ No.1

gary課長「ビーーーーーー」

Aki「なにやってるんですか、gary課長?」

gary課長「いやね、『帰ってきた時効警察』が始まるの、明日だろ。いても立ってもいられなくてさ。ビーーーーーーー」

Aki「ああ、そういうことね」

むさし主任「そんな浮き足立つ暇が合ったら仕事でもしたらどうですか?やることいっぱいあるでしょうに」

gary課長「あ、でたよ。むさしくんの難癖。そんなこと言ってもしょうがないよねぇ、Akiくんねぇ」

Aki「・・・(ファイル整理中)」

gary課長「あ、そうそう、むさしくんの『誰にも言いませんよ割引クーポン券』『誰にも言わないでね割引クーポン券』、結構人気だよ。近所の公園で渡し合ってる小学生も見かけたよ」

Aki「・・・そんなウソばっかり言ってないで仕事してくださいよ。はいここにハンコ押して」

gary課長「あー、はいはい、はぁーー(ポン)。しかしなんだねぇ、Akiくんはかたいねぇ。趣味とかないの?」

Aki「ありますよ!新選組とか、競馬とか、土井アナとか」

むさし主任「土井アナは趣味なんだ」

gary課長「はい、また出たよ、むさしくんの難癖。ビーーーー。むさしくんはしっかり仕事してるフリしてちゃんと聴いてるんだよねぇ。おお、こわいこわい」

むさし主任「そんな、人をボリビア人みたいに言わないで下さい」

Aki「えっ、ボリビア人ってそういう人なんですか?」

むさし主任「・・・」

gary課長「ま、まぁ、なんだ、みんな明日の事で頭がいっぱいなんだな。今日はジンギスカン鍋でも食って帰ろうか?」

むさし主任「結構です。今日は素うどんを食べますので」

Aki「あたしもいいでーす。あんまり好きじゃないんで」

gary課長「そ、そっか・・・。折角まずいジンギスカン料理屋見つけたのになぁ」

むさし主任「まずかったら意味無いじゃないですか」

gary課長「いや、あんまりまずいから、閉店するまでには行かなきゃって思って誘ったんだよ」

Aki「それなら一人で行ってください。あたし、絶対行きたくない!」

むさし主任「それより、なんか大事なこと、言い忘れてません?」

gary課長「あ、そうそう、その通り!」


一同「『帰ってきた時効警察』明日の夜から放送開始です!よろしくお願いします!!!」


gary課長「Akiくん、パキスタン料理のいい店があるんだけど」

Aki「絶対行きません!」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.3
時候管理課からのお知らせ No.2
posted by gary87 at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

2007年04月09日

女性は陰があった方が魅力的だと言っても過言では無いのだ!

……と言ったのはオダギリ霧山ですが(笑)、個人的にはトレンチコートのナイスガイ・豊原十文字さまに再びお目にかかれたことが何よりも嬉しかった「朝まで時効警察!」
たとえ3浪していても、刑事課のホープぴかぴか(新しい)十文字疾風の男気は不動のものですよ!
やっぱり男の張り込みは、白い息が漢(おとこ)を際立たせる冬が最高ですよ!(笑)

ですが、残念ながらリアルタイムで見ることはできませんでした。。。
ええ、眠気には勝てなかったのだよーぅあせあせ(飛び散る汗)(泣笑)
あああ、私ったらウカツ!
お陰で十文字さまが
「お前は“人生”っていう大きな忘れ物をしてるんじゃないのか」
とおっしゃられた時、ドキドキ揺れるハートしてしまったAkiです(笑)。
皆さん、こんにちは。

でも、むさし主任が更新して下さったのでホッとひと安心♪
これがコラボブログの美味しいところ。
主任、ありがとさーんっ!!

まだ第1話も始まっていないのに、今から第3話が楽しみでしょうがない(笑)。
ぷくーちゃん人形って何?すっげー気になるんですけど。

ピーポくんストラップは携帯に付けてるけど、日光東照宮のメダルは付けていない私は、東照宮にというよりもむしろ徳川家康に失礼にあたるのでしょうか…?(え)

とりあえずサネイエのプロフィールはブログに紹介されているそうなので(笑)、サネイエブログが始まることをナニゲに心待ちにしています♪
もちろん、日々命懸けの張り込みをしている十文字さまのダイアリーもめちゃくちゃ期待してますよーvv
posted by Aki_1031 at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このゆるいブログがYahoo!検索で第3位にランクインしているのはひとえに皆様の支援の賜物と言っても過言ではないのだ!

って、ホントなんです!びっくりしましたよ〜(驚)
こんなゆるいブログが3位なんて・・・。

ひょっとしたら、Yahoo!もゆる〜い検索エンジンなのかしらん?

いやいや、これは読んでくださる皆様のおかげ!
今後ともよろしくお願いしやす(由紀さおりさん風に)

yahoo.jpg
posted by gary87 at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

日曜日なのに…

一日中眼鏡で過ごしたむさしです。こんばんは!
単純に寝不足で目の調子が悪かったってだけのことですけど。別に“月曜日に眼鏡をかけなくて済むから”なんてイギリス人みたいな理由じゃありません。
では何故寝不足か?ふふふ…見ちゃったからですよ、時効の復活直前SPぴかぴか(新しい)を、リアルタイムで!

それでさぁ…えっ?どうしたんですか?
あれ、まだ見ていない?録画だけ?明日見るの??
うーーん…そうか。まぁネタバレって程の事はないけど一応大人だから…気ィ遣って記事は分離しておきます。続きはこっちだよ〜ん!
posted by むさし at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待度No.1の時効警察!

4月から始まる春の連ドラ。
なんと期待度ランキング「帰ってきた時効警察」が堂々1位ぴかぴか(新しい)を獲得しました〜♪
深夜枠にもかかわらず、トップですよ!トップ!!

「前作をみてハマッた」という声が多いとか。
うん、分かる分かる!
今回も絶対、期待を裏切らないと思うんだよねvv
出演者&脚本&演出3拍子揃ったドラマですよね!

何を隠そう、私もオダギリ霧山のハンコ付き名刺が欲しい1人です(笑)。
十文字さまのトレンチコートでもいい〜っっ!(笑)
posted by Aki_1031 at 20:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QRコードでラクラク・モブログ!

って、携帯でこのブログを読んでくださる方がいらっしゃるかどーかは、はなはだ疑問ではありんすが・・・

とりあえず、このブログは携帯からも読めますです。

サイドバーの下の方にQRコードを追加しましたので、この際携帯に登録しちゃってください!ええ、登録しちゃってください!

以上、PRでした♪
posted by gary87 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けるな、むさし主任!

当ブログの共同執筆者の一人であります、むさし(ランク:主任)は、自他共に認める「地取ラー(*)」なんです。
映画・ドラマのロケ地を自分の足で訪れる者の総称。「地取リスト」とも呼ぶ。:出典Wikipedia(←ウソ)

今まで地取ったロケ地は数知れず。地取りのためなら女房・子どもも泣かす(あ、むさし主任は女性でしたっけ?←あやふや)という、生粋の地取ラーなんです。ホントなんです。

・・・んが、上には上がいる、という事を知ってしまいました(むさし主任、心の準備はできましたか?)

こんなサイトを見付けてしまったのです!!!!!!!!(←!多すぎ)

全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内

・・・うーん、これはすごい、すごすぎ。一体何者?

当然のように我らが時効警察のロケ地も詳細にアップされてました。

時効警察 詳細ロケ地情報

ふふふ、これでむさし主任の地取ラー魂に一気に火がついたはず!

負けるな、むさし主任!
真の地取ラー魂を見せつけてやれ!
(・・・と一応煽ってみた・・・うはは)
posted by gary87 at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

夜勤のサネイエです

saneie.JPG

うーーーーーーんたらーっ(汗)
サネイエか。予感はしてたけど…やっぱりサネイエか。
サネイエねぇ…(具体的なコメントもなくいつまでもただしつこいな、ワタシも。)
嬉しくなくないとは言えま…すん、って感じだな。(どっちなの)

ちなみに本日の運勢は
…7位 ★時効管理課 サネイエ「意外な人と急接近の予感!」

意外な人?じゅ、十文字クン???/////揺れるハート
posted by むさし at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯サイトでも復活してるよ!

なにげにテレビ朝日の携帯サイトを見てたんですけど、ありましたよ、「帰ってきた時効警察」のサイトが!

着メロ、待ち受け、ゲーム、メルマガ、おまけ(内緒!)と内容充実!
第1話のストーリーも載ってるじゃないかっ!


そろそろ着メロも「時効警察のテーマ」に戻そうっと!

posted by gary87 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

TVガイドネタ(4/7-13)

TVガイド買いました。ちょこっと時効の特集がしてあったので。
かいつまんで、報告します〜。

■ 新キャラクター登場!
 キリシューとしずかの関係に微妙な影響を与える存在となる、時効課新人「真加出」役に小出早織さん登場。
 しずかの恋のライバルとなるか?
 つか、キリシューは多分気にも留めないんだろうけどね。

■ 「時効」グッズがあなたのお手元に!
 小ネタの関連グッズの販売予定があるらしいよ!
 「そーぶくん」か「やわらか地蔵」がほしいなぁ。

■ 「そーぶくんトレーナー」を2名様に!
 TVガイドについてる応募券をハガキに貼って、TVガイドに送ると当たるらしい。
 ピンク生地のトレーナーにそーぶくんが、フロント・バックプリントされた、ゆる〜いトレーナーです。
 あっ、ハガキ買わなくちゃ!
posted by gary87 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★時効警察占い★

知ってる人は知ってると思うけど(あたりまえだ)、こんなん発見しました。

★時効警察占い★

一回やってみればぁ?

ちなみに僕は・・・

uranai.jpg

だって。
「気品高く、高い理想の持ち主」って指摘されちゃった。
ぼかぁ、参ったなぁ(ぽりぽり)
posted by gary87 at 09:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、ひま?

暇だよね、だってまだ「帰ってきた時効警察」始まらないんだもの。

なら、これで遊んでみれば?

ぽつねんを発見

まじでキリシューと話してる気がしちゃうから不思議。
うひゃうひゃ。
posted by gary87 at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

朝まで時効警察!

共同ブログ3番手のAkiです。皆さんこんにちは♪
ちゃんと記事アップされたかな〜?

「帰ってきた時効警察」に先駆けて、
「朝まで時効警察!復活直前〜傑作選&番外編」

4月8日(日)AM1:25〜4:35

で放映されます!

豊原十文字さまぴかぴか(新しい)(とオダギリ霧山)にまた会える〜!!(興奮)
posted by Aki_1031 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むさしです。

」ちゃな締切、笑顔で対応
」いそく電話に勘良く離席
」らぬが仏、が4月の標語

…とまぁ、日々企画書作成&締切&入稿に追われるハードな職場に異動になったばかりのむさしです。
「明日こそ倒れる!つか過労で倒れてやる!」と言い続けてまもなく2ヶ月になりますが、でもまだ元気です。予想以上にシブトい自分にちょっと感激してたところです。

さて、好きな落語も週1から月1に減らし、TVも映画もまったくノーチェック、ふらり一人旅もできず、子どもとの会話も3日にふた言程度、オマケに本家ブログも放置三昧な惨憺たる状況の中、どこにそんな時間があるんだよっ!と思わないでもないんですが、でも何故かこの企画だけはいろんな意味でノリノリです。

もうこれしか楽しみがない!と言うくらい、つまりはこれからの3ヶ月の個人的な娯楽を「時効警察」とそれを勝手放題に語り倒す(予定)このブログの存在に賭けている状態なのかもしれませんな。始まる前から依存症?ジコケイジャンキー??

多分、Akiさんがだだだぁ〜〜〜っと長文記事を最速でUPして、それにgaryさんと私が追随する形でツッコミなりボケなりの記事を入れるようになるんでは…と大方の展開予想はついてますが(笑)あまり多くの縛りを課さない形で自由に楽しんで行けたらと思ってます。

もちろんコメントも大歓迎!一見さんお断りなんて昔の神楽坂の料亭みたいなこたぁいたしません。顔見知りの方からお初の方まで「時効警察」を愛する方ならどなたでも遊んで行ってください!
ただし3人ともさほど金持ちじゃないです。なので「喧嘩」は基本的に買いません、つか買えませんので予めご了承下さい。

では来週からの放映を心待ちに、ぼちぼちと参りましょうか。
以上、むさし初投稿でした!
posted by むさし at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキストラ募集してるってよ〜

募集要項
年  齢:18歳(高校生を除く)〜30歳までの方
性  別:問いません
住  所:東京都内および東京近郊にお住まいの方
収 録 日:3/23〜4/30(応募の際に参加可能な日をお選び下さい。複数選択可能です)
収録時間:日によって異なります

30歳までかー。ギリだな(ホントかよ)。
東京近郊かー。ギリだな(ホントかよ)。

応募は1人1回のみですが、過去に時効警察エキストラへ応募したことがある方も、今回は改めて応募して下さい。ただし、諸事情で予告ナシに応募を終了してしまう場合もあるので、早めにエントリーされることをお勧めします。

だって。

詳しいことは、ここクリックしてみればぁ?
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
→「Extra」
posted by gary87 at 10:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

