2007年05月20日

青春、それはピチ〜ピチィ♪

最近人生の中のいくつめかの節目を迎えたのをきっかけに、気になっていた「がん保険」の資料請求をしてしまったむさしです。
おはようございます。

いやぁ…そんな矢先だったもんで真加出のかぁちゃん曰くの「何度目かの青春さよなら論」には深ーーーーく頷いてしまった。私もそうやってこれまで何度「青春」に「時効」のハンコを押してきたことか…。今回の話を見ていて、「時効」のハンコと引替えに手にしてきた「図々しさ」で今じゃすっかり覆い隠されてしまったピュアなハートを久しぶりに掘り起こしてみたくなりました。

ああ、カムバック青春。

まぁ私の話はいいや。
で、青春温泉のお話。

三日月チャンの妄想シーンから入ることが多かった時効パート2で、まさか熊本課長の学ラン姿から始まるとは思いもせず少々のけぞっちゃいました。おっ!今日は角度を変えて来たね?ってな感じ。いや…あんまり絵的に見たいシーンじゃなかったけど。絵的といえば「夜の時効管理課」っていう設定も珍しかったかも。あそこはいつも日の光がゆるーく差し込むぼんやりした明るさがイメージだからね。で、その間の3人の「学校演劇」みたいなやりとりに油断していたら、藪から棒に三日月チャン登場ですよ。

「そこから出るかっ!」

今日も今日とて美味しい役どころだ、三日月。十文字達と一緒になってびっくりしちゃった(笑)

今回はレギュラーメンバー総出で温泉に繰り出しちゃうという、ややお祭り色の強い話だったし、ロケシーンも多いし、その上、事件の説明がどうにもこうにも長くて、なんとなくパサパサとした感触のある回に思えたんだけど、まぁ十文字の「浴衣姿」+「ご入浴シーン」、および「諸沢の寝言シーン」(←めちゃめちゃ可愛いかったぞ…“ウィ、トルシエジャパン!”って…/笑)があったからいいか…って。え?甘いですか?男に甘すぎると人生転ぶぞ?…放っといて下さい。

おっとっと。
すいません、時間です。ちょっと中途半端ですが今日はこれから大事な研修会がありまして出かけないといけません。

続きはまた。

又来の“5回すべり”に女優根性を見たむさしでした。
アディオス!
posted by むさし at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第6話の舞台は堂ヶ島温泉

on2.jpg

もううすうすお気づきの方もいっぱいいらっしゃると思いますが、第6話のロケ地は堂ヶ島温泉です。
ほら、上の画像、見覚えあるでしょ?

ホテル三日月も犬吠埼もまだ制覇(本ブログ風に言うと「地取ってない」わけで、また地取りたい場所が増えてしまいました!

温泉につかって、せいしゅん〜♪、それはピチーピチー♪と歌いてぇ!

ちなみにこちらの温泉のHPはここ
↓ ↓ ↓
http://www.doh.co.jp/index.htm
posted by gary87 at 10:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#6 今回はついに最後のソノ・ショーン監督で本当にショ〜ンボリですが、このドラマはフィクションです

アディオス、青春!

…なーんて、どこぞの深夜ドラマの顔デカ課長が発言するようなゆる〜いスタートを切ってみた今回の記事。
時効警察も半クールを過ぎた第6話「青春に時効があるか否かは熊本さん次第!」です。

青春温泉で、私も皆さんと一緒に
せいしゅん〜♪、それはピチーピチー♪
と歌いたい衝動に駆られつつ、今回ツボにハマったのはやはり十文字さま!(笑)

松の木の前でオダギリ霧山が「歳を取るのはいいことだ」かなんかウンチク垂れている傍らで、松の木にもたれながら煙草を吹かしている十文字さまに釘付け!!

きゃーーーーっ!!! す・て・き…!揺れるハート

私自身は喘息持ちなため、ドクターストップがかかっている煙草は煙と共にタブーなのですが、こうして煙草をフゥ〜っと吹かしているダンディなお姿を見るのには滅法弱い!(笑)。
男の中の男の中の男の浴衣姿もさることながら、あの松の木に佇む永遠の若き獅子を見てしまった日には、画面前方のオダギリ霧山が霞んでしまってよく見えなかったよ…(こら)。

今回のサネイエもポイント高かった!
いつもはクールに決めているサネイエも、さすがにドリアングレイの魅力には敵わなかったのね〜。
サネイエもアンチエイジングには弱かったか(笑)。
それから神泉!…アナタ、あんなキャラだったの?あせあせ(飛び散る汗)
神泉もつつけば色々と面白い設定ができそうだけど、今クールの時効警察でそこまでディープにクローズアップしてくれる監督はいなさそうだしねぇ…。
残念だなー。

諸沢さんの若きJリーグ時代(違)の熱いトークは主任に譲るとして(笑)、肖像画の女性がツボ師匠に似ている!と睨んだ十文字さまはさすが青春現役バリバリの若き獅子っ。
ヤング刑事・十文字疾風ここにあり!の洞察力と観察眼でした♪

余談ですが、むさしママ。
ここらで「スナックむさし」から名前を変えて、リニューアルオープンってのはいかがでしょう?
「スナック元・若者」とか「居酒屋青春OK」とか…(笑)。

さて、そろそろ私も青春を探しに出かけてくるか。。。
posted by Aki_1031 at 01:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

