2007年04月12日

時候管理課からのお知らせ No.1

gary課長「ビーーーーーー」

Aki「なにやってるんですか、gary課長?」

gary課長「いやね、『帰ってきた時効警察』が始まるの、明日だろ。いても立ってもいられなくてさ。ビーーーーーーー」

Aki「ああ、そういうことね」

むさし主任「そんな浮き足立つ暇が合ったら仕事でもしたらどうですか?やることいっぱいあるでしょうに」

gary課長「あ、でたよ。むさしくんの難癖。そんなこと言ってもしょうがないよねぇ、Akiくんねぇ」

Aki「・・・(ファイル整理中)」

gary課長「あ、そうそう、むさしくんの『誰にも言いませんよ割引クーポン券』『誰にも言わないでね割引クーポン券』、結構人気だよ。近所の公園で渡し合ってる小学生も見かけたよ」

Aki「・・・そんなウソばっかり言ってないで仕事してくださいよ。はいここにハンコ押して」

gary課長「あー、はいはい、はぁーー(ポン)。しかしなんだねぇ、Akiくんはかたいねぇ。趣味とかないの?」

Aki「ありますよ!新選組とか、競馬とか、土井アナとか」

むさし主任「土井アナは趣味なんだ」

gary課長「はい、また出たよ、むさしくんの難癖。ビーーーー。むさしくんはしっかり仕事してるフリしてちゃんと聴いてるんだよねぇ。おお、こわいこわい」

むさし主任「そんな、人をボリビア人みたいに言わないで下さい」

Aki「えっ、ボリビア人ってそういう人なんですか?」

むさし主任「・・・」

gary課長「ま、まぁ、なんだ、みんな明日の事で頭がいっぱいなんだな。今日はジンギスカン鍋でも食って帰ろうか?」

むさし主任「結構です。今日は素うどんを食べますので」

Aki「あたしもいいでーす。あんまり好きじゃないんで」

gary課長「そ、そっか・・・。折角まずいジンギスカン料理屋見つけたのになぁ」

むさし主任「まずかったら意味無いじゃないですか」

gary課長「いや、あんまりまずいから、閉店するまでには行かなきゃって思って誘ったんだよ」

Aki「それなら一人で行ってください。あたし、絶対行きたくない!」

むさし主任「それより、なんか大事なこと、言い忘れてません?」

gary課長「あ、そうそう、その通り!」


一同「『帰ってきた時効警察』明日の夜から放送開始です!よろしくお願いします!!!」


gary課長「Akiくん、パキスタン料理のいい店があるんだけど」

Aki「絶対行きません!」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.3
時候管理課からのお知らせ No.2
posted by gary87 at 15:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーーーー!
土井アナは私の趣味です!!(力説)
…それが何か?(←ハケン品格風)

gary課長、「時候」管理課と書いてあるのはわざとですか?
ツッコミ入れていいですか?
デコにトムソーヤ貼っていいですか?(笑)
Posted by 刑事課Aki at 2007年04月12日 23:04
お、Akiくん、宵っ張りだねぇ。遅寝はお肌に大敵だよ。

みんなが行かないっていうからパキスタン料理一人で食べてきたよ。いやーまずかったなぁ。あそこもきっとつぶれるから早めに二人で行っておいでよ。

で、なんだっけ?
ああ、そうそう。うちは「時候」管理課だよ。よく間違われるんだけどね、時効管理課と。
一応警察官なんだから、ちゃんと季節の挨拶くらいできないとダメだよ。

たのんだよ。ビーーーーーー。
Posted by gary課長 at 2007年04月12日 23:22
(パタンとファイルを閉じて唐突に)
私…ベッド買ったんですよ、先週の日曜に。だから今日はもう帰って寝ていいですか?寝たいじゃないですか、ベッドで。せっかく買ったんだから。

じゃあ、お先に失礼します。
gary課長、その「ビーーーー」はもういいです。明日はいよいよドラマが始まるんですよ、Akiさんも早く帰ってベッドで寝て下さい!だから、課長も!
Posted by むさし at 2007年04月12日 23:56
あははは、、、
メチャクチャ面白い!!
こういうの、大好きです〜〜
で、一つ質問いいですか〜?
「ビーーーーー」って何の音?ですか?

あ、私も「まずいジンギスカン料理の店」行ってみたいです(笑)
Posted by あさぎ at 2007年04月13日 09:34
あさぎさん、うららかな季節を迎えいかがお過ごしでしょうか。お風邪などめしまさぬようお気をつけ下さい。

と、時候の挨拶はこれくらいにして質問にお答えしますよ〜。
「ビーーー」っていうのは、同期で時効管理課の熊本くんの口癖でね。額から光線を出してるっていう感じのギャグなんだよね。つい、それがうつっちゃって。時候管理課のみんなからは嫌がられてるんだよ。面白いのになぁ。

あ、あさぎさんもまずい店マニアとお見受けしましたが?実はね総武署管内に「舟虫屋」っていう、これがまたまずいラーメン屋があってね・・・ん、十文字くんどうしたんだ、血相変えて?なに!舟虫屋の店主が殺された?ひょっとすると例の連続殺人・・・。

あ、あさぎさん、ちょっと私は失敬するよ。またいつでも遊びに来てよ。
Posted by gary課長 at 2007年04月13日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38536083

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。