2007年04月18日

時候管理課からのお知らせ No.3

Aki「・・・あーぁ・・・」

gary課長「あれ、どうしたのAkiくん?そんな深い溜息ついちゃって。さては昼ご飯食べすぎたな?」

Aki「違いますよ!食堂中、むさし主任の話で持ちきりだったんですよ。『まずいラーメン屋店主連続殺人事件』解決の影の功労者はむさし主任だって」

むさし主任「諸沢ね。あいつほんとに口が軽いから」

Aki「それに比べてあたしはなんなんだろうって思っちゃって。ただ時候管理課でハンコ押すだけの仕事だし。あたしなんて総武署の雑草みたいなもんですよね」

gary課長「・・・あのね、雑草っていう名の草はないんだよ、Akiくん」

Aki「・・・課長・・・」

むさし主任「課長にしては珍しく良いこと言いますね」

gary課長「おっ、そうだろ。たまには僕だっていいこと言うよぉ、見直した?」

Aki「・・・そっか、そうですよね。なんか課長の一言でちょっと気が楽になった気がします」

gary課長「そうかい?それならよかった。あれだよ、Akiくん、君はそうだな、しいて言えばぺんぺん草だよ」

Aki・むさし主任「?」

gary課長「君にはちゃんとした名前があるんだよ。むさしくんは、そうだな、タンポポあたりでどうかな」

Aki「・・・ぺんぺん草・・・」

むさし主任「課長、上司だから言うのもなんですが・・・・・・あんたはバカか!さっきの言葉の深い意味も分からずに言ってたってことですね。感心して損しました。Akiさん、気にしないで」

gary課長「え?なんか僕、変な事言った?参ったなぁ」

むさし主任「一番参ってるのはAkiさんですよ、まったく!」

Aki「・・・ぺんぺん草・・・」

むさし主任「Akiさん、今日はなんか美味しいもの食べに行こう。おごってあげるから」

gary課長「あ、まずいメキシコ料理の店なんてどう?」

むさし主任「課長は来なくて結構です。というか、来るな!」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.2
時候管理課からのお知らせ No.1
posted by gary87 at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさぎ「Akiさん、気を落さないで〜〜 私今調べたんですけど、ぺんぺん草って”なずな”の別名なんだそうですよ〜 七草粥の食材の一つなんですよ〜
すごい!じゃないですか〜〜」
(あ、いや、何がすごいのか今ひとつ、よく分からないあさぎだったのだが、、、)
あさぎ「むさし主任!gary課長に悪気は、無いんです(ポッ)だから、優しくしてあげて下さいね〜」

な〜んて、、、
ゴメンナサイ!乱入してしまいました。
あんまり楽しそうだったもんで、つい、、、

今回のも、爆笑モノでした。
Posted by あさぎ at 2007年04月18日 14:35
こんにちは。始めまして。『帰ってきた時効警察』のブログを始めて書かせていただきますが、ここのブログ、凄く盛り上がっていますね〜。

前作から観ていましたが、今作はそれイジョーにキャラクターが暴走しつつあるのを見て楽しんでいます!みんな飛びぬけていますが十文字刑事もさらにぶっ飛んでましたね!

次回も楽しみです!

Posted by ルイス at 2007年04月18日 21:40
こらこらこらーーー!!!
ぺんぺん草はあさぎさんも仰るように、
春の七草で滋養にいいし、解熱にも痛み止めにも
有効なんだよーー!
てゆーか、そもそも男の中の男・ダンディ十文字が
道端にひっそりとでも可憐に咲き誇っている
ぺんぺん草を見過ごすはずないじゃないのーっ!(笑)

いいもんっ!十文字さまだけ分かってくれるなら
オッケーだもんっ!
…とかいいつつ、電車に貼られていたIXYのオダジョに見つめられて
ドキドキしちゃったりしたのはナイショです(笑)
Posted by Aki_1031 at 2007年04月18日 23:20
ふっ、お嬢さんたち。おぜうさんたち。
お・じょ・う・さ・ん・た・ち!

オレ、八十七文字疾風もこのブログ楽しみに読んでるぜ。
いつも痛快なコメント、サンクス!
これからも4946!

おっと、もう張り込み交代の時間だ。またな。

あ、それから、ぺんぺん草ちゃん。
もう少し頑張れ。
Posted by 八十七文字疾風 at 2007年04月19日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。