2007年04月24日

時候管理課からのお知らせ No.5

Gary課長「♪あ〜あ〜わたしのハートはストップモーション〜、ってか」

Aki「おはようございます。なんかご機嫌ですね」

Gary課長「あ、鋭いね〜、Akiくん。へへー♪」

むさし主任「どうせ競馬かなんかで小銭をもうけたんじゃないですか」

Gary課長「おっ、またまた鋭いこと言うねー。そうそう、昨日十文字くんに頼んだ馬券が大当たりしちゃってさー」

Aki「うわーすごいじゃないですかー!」

Gary課長「さんまんえん!儲かっちゃったよ、へへ〜」

Aki「やりましたね!よかったじゃないですかー」

Gary課長「十文字くんと蜂須賀くんはすっからかんになったらしいけどねー」

むさし主任「いいんですかね。刑事が勤務中に競馬なんかして」

十文字「・・・あれは、捜査の一環だよ、む・さ・し」

Aki「あっ、十文字さん!おはようございます!」

十文字「よう、ぺんぺん草ちゃん。どうだ、今夜『ラ・ソーブニャ』で飯でも喰うか?もちろん、俺のおごりでな」

Aki「(大照)えっ、は、はいっ!」

Gary課長「おっ、なんだか、十文字くんもずいぶんご機嫌だね〜」

十文字「はっはっは。『どすこい殺人事件』の容疑者、無事確保しましたからね。今回も俺のデカの勘、的中でしたよ」

Gary課長「よっ、刑事課の若きエース!」

十文字「いまさらそんな当たり前のこと言わんで下さいよ、なぁぺんぺん草ちゃん」

Aki「(照)そ、そうですよ!Gary課長!」

十文字「むさし、『ドスコイクラッシャー』って馬、知ってるか?まぁ、お前みたいに世俗離れしたヤツにはわからんだろうがな」

むさし主任「・・・」

十文字「総武競馬場で『ドスコイクラッシャー』って馬が走っててさ、ピーンときたわけよ、ピーンと。デカの勘がな」

むさし主任「・・・」

十文字「調べてみたら『ドスコイクラッシャー』の馬主がかなり資金繰りに困って高利貸しに多額の金を借りてたらしいことがわかってな。馬主に任意同行求めたら、やっこさん、あっさり吐いちまったよ」

Aki「やっぱり十文字さんすごい!」

十文字「ははは。こんな事件朝飯前、いや、それより簡単だから、夕飯前だぜ、いや、昼飯前、朝飯前か。あーはっはっ。」

むさし主任「・・・まぁ、いずれにしても良かったじゃない。Akiさん、今日はいっぱいご馳走してもらいなさい」

Aki「(照)は、はい!」

Gary課長「あれ、『ラ・ソーブニャ』って総武銀座にある店だよね?」

十文字「・・・ん、そうだったかな?」

Gary課長「あそこ、まっずい店なんだよねー。ねぇ、十文字くん、僕も行っていいかなぁ?」

Aki「(-_-#)」

十文字「もちろん、いいっすよ。え、そんなにまずい店でしたっけ?」

Gary課長「まずいってもんじゃないよー。あそこのミラノ風カツレツ、総武管内ダントツまずいよ!」

武嘉出「え、あたし、そういうの興味あります!行きたいです!」

Aki「(メ-_-)」

十文字「よし、じゃぁ今日はひさしぶりにみんなでパーっとまずいもんでも食いにいきますか!」

Aki「(T.T)」

むさし主任「あたしは結構。っていうか、あなたたちの趣旨には賛同できません」

十文字「はっはっは。いかにもひねくれたむさしらしいな。・・・む・さ・し!」

むさし主任「あたしはあたしが普通だと思うけどね」

十文字「よし、じゃぁ今日7時に『ラ・ソーブニャ』で!」

蜂須賀「だって!」

Aki「あっ、蜂さんもいくんだ・・・(T_T)」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.3
時候管理課からのお知らせ No.2
時候管理課からのお知らせ No.1

posted by gary87 at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
………。
……ちょっと!ちょっとちょっと!!!
らぶろまんすを奇態…じゃない、
期待していたのにーーーなんで?どーして?!

…でも、面白いから許す(え)。
Posted by 刑事課ぺんぺん草 at 2007年04月24日 22:38
ぺんぺん草ちゃん。

愛は惜しみなく奪うものだぜ。

いいか。それを忘れるなっ!
Posted by 八十七文字疾風 at 2007年04月26日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。