2007年04月26日

時候管理課からのお知らせ No.6

霧山「あのーすいません」

Aki「あ、霧山さん!おひさしぶりですね、どうしたんですか?」

霧山「いや、ちょっとね。あ、むさしくんじゃない!久しぶり!」

むさし主任「・・・う、うん。久しぶり(赤面)」

Gary課長「おっ、ポツネン、どうしたー。まだ趣味の捜査は続いてるの?」

霧山「ええ、まぁ、お陰様で。・・・あれ、君、だれだっけ?」

武嘉出「あ、わたしですか?4月からここに異動になりました武嘉出と申します。よろしくお願いします」

霧山「え、むかで?変わった名前だねー」

武嘉出「そうですか?うちの親戚はみんな同じ名前ですけど」

Aki「そりゃ、親戚ならねぇ・・・」

むさし主任「・・・と、ところで用はなんなの?霧山くん」

霧山「あ、そうそう!大事なこと忘れるとこだった。ねこちゃっちゃ先生みませんでした?」

Gary課長「ねこちゃっちゃ先生って、あのねこちゃっちゃ先生?」

霧山「そう、そうなんですよー。朝から探してるんですけど、見つかんなくてですねー」

むさし主任「・・・こ、この時間なら職員食堂の通用口あたりにいるわよ」

霧山「え、そうなの?」

むさし主任「ほ、ほら、もうすぐお昼休みでしょ。食堂のおばさんにエサもらってると思うわ」

霧山「あ、なるほど!じゃぁちょっと行ってみるよ。ありがとう、むさしくん!」

むさし主任「・・・み、みつかるといいわね(赤面)」

霧山「じゃぁ、失礼します!」

Aki「・・・ふっふっふ〜。ひょっとしてむさし主任?」

むさし主任「な、なに?」

Aki「霧山さんのこと、好きなんじゃないですか?」

Gary課長「おっ、Akiくんご近所迷惑なくらいの直球勝負だねー」

むさし主任「な、なにを根拠にそんなこと言うのよ?」

Aki「だっていつもの主任とは別人でしたよー。妙にたどたどしかったし、言葉遣いも女性らしかったしぃ、・・・何より顔が赤い!」

むさし主任「・・・(赤面)」

Aki「あ!やっぱり図星だ(喜)!」

Gary課長「え、そうなの?これは驚きだなぁー。Akiくん、よく気づいたねー」

Aki「フッ・・・女の勘・・・、ってやつですよ、Gary課長・・・」

Gary課長「おっ、ますます十文字くんに似てきたねぇー。ついにカップル誕生かぁ?」

Aki「やだー課長ったら、もう!」

むさし主任「ちょ、ちょっとトイレ行ってきます・・・」

武嘉出「むさし主任って意外と純情なんですね」

Aki「そうねー。あたしもあんなむさし主任見たの、初めて。うふっ」

Gary課長「そっかー。むさしくんは霧山くんにホの字だったかー。いやー気づかなかったなぁ」

Aki「ホの字って・・・。かなり昭和の香りがしますよ、課長」

Gary課長「いやいや、恋愛に時代は関係ないよ。うん」

十文字「・・・話はすべて聞かせてもらいましたよ」

Gary課長「あ!びっくりした!またロッカーの中にいたの、十文字くん?!」

十文字「あの、むさしがなぁ・・・。フッ、あいつも女だったか・・・」

武嘉出「あれ、十文字さん、泣いてますか?目も充血してるような」

十文字「ばかな!この俺が、男の中の男の中の男の俺が泣くわけないだろ!汗だよ、汗!涙は心の汗なんだよ!不愉快だ!失礼する!」

Gary課長「・・・ん?なんかちょっとややこしいことになってきたか?」

武嘉出「明らかに取り乱してましたね」

Aki「・・・」

Gary課長「あっ、Akiくん、恋は焦らず、だよ!火事場の馬鹿力って言うだろ!」

武嘉出「課長も取り乱してますよ」

Aki「すみません、具合が悪くなったので早退します。お先に失礼します」

Gary課長「あ、そ、そうか。うん、お大事にね」

Aki「・・・」

武嘉出「みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない。by レニエ」

Gary課長「え、なになに、それどういう意味なの?」

武嘉出「いえなんでもありません。さて、お昼行ってきます」

Gary課長「うーん。。。よくわからんなぁ。とりあえずお昼食べてから考えるか、よし。果報は寝て待て、と。さのよいよい」


時候管理課からのお知らせ 最終話
時候管理課からのお知らせ No.8
時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.3
時候管理課からのお知らせ No.2
時候管理課からのお知らせ No.1
posted by gary87 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な…なんかすげー展開になってきてるな…ドキドキ。
めっさ面白い!!(笑)
や、個人的には面白くないんだけど(苦笑)。
続きが激しく気になります。
Posted by 刑事課Aki at 2007年04月26日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40044060

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。