2007年05月12日

#5 千葉真一はアクションで箱崎はジャンクションですが、このドラマはフィクションです

ホラー路線で始まった今回の時効警察「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」ですが…


はっきり言って、不満!です。


だってさー、十文字さまの扱いがないがしろではないか?
いつもは男の中の男の中の男・十文字疾風(とハチさん)が登場する時には、必ず何らかのアクセントがあるじゃないですか。
いわば、満を持してカムバックしたドラマ「帰ってきた時効警察」には必要不可欠なエッセンスですよ!
大抵の時効ファンが期待を胸にワクワクする瞬間ですよ!
これぞ時効警察の醍醐味!といえる、無駄といえば無駄…でもこれがないと時効警察じゃないっ!と断言できる、意味がないようで意味がある時間ですよ!

なのに…今回の十文字さま(とハチさん)の扱いは何?むかっ(怒り)
全然生かしきれていないではないか!パンチ
「男はホラーですよ」
ええ、私もそう思いますよ。女に抱きつかれるからね(笑)。
でもそれだけ?ヒネリ何も無し?

私が求めている十文字さまは、こんなんじゃないっ!!
や、豊原十文字さまは頑張ってますよ。
トレンチのボタンをさり気な〜く、ちぐはぐに留める又来も見逃しませんでしたよ!
でもさー、設定と登場のタイミングがぜんっぜん生きてない!
十文字さまほどのキャラを殺してどーするよむかっ(怒り)
前回、あれほど見事なキャラをを引き出した三日月ちゃんの設定まで殺しちゃってるしさー。

時効警察が大好きだから、辛辣にもなるんです。
好きな分、視聴者はシビアに見ますよ。満足のハードルも高くなりますよ。

物まねゴローこと石鹸…じゃない(笑)三宅さんネタはむさし主任に譲るとして、来週の十文字@温泉浴衣が楽しみですね〜♪

ひとつだけ。
“呪い”といえば、一番怖ろしいのは何よりも「誰にも言いません」カードとオダギリ霧山だと思います(笑)。
なぜならば第1話でも出てきていましたが、誰にも言いませんカードを捨てようとした東ちづるさんが、カードの恐ろしさを立証してたじゃないですか!
恐るべし、霧山修一朗!!!
posted by Aki_1031 at 23:20| Comment(4) | TrackBack(3) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜。
Akiさんとは違う点で、私も今回の時効には不満です。(ホラー仕立てとしての半端さなんですが、詳しくは自分のところで語ってますので略)もちろん楽しんだ部分もたくさんあるのですが、
>時効警察が大好きだから、辛辣にもなるんです。
ですよね。それこそファンとしての誠実・・・と思わせていただいて。「十文字さまの扱いがないがしろではないか!」で始まる不満はさすがAkiさま。
キャラを殺しがちだったのは、麻生監督が時効世界の空気を理解しきっていなかったことが原因だと思いますが、得意技であるホラーテイストも生かしきれず、不満の残る回だったと思います。
次の園監督の温泉モノで、すっきりさせてくれることを期待しましょう!
Posted by きのこ at 2007年05月13日 02:06
きのこさん

やや不満足な回でしたね。。。「エコエコアザラシ」は小学生レベルでしたし、笑えたのは熊本課長がものまね教室に通ってたくらいでしょうかねぇ。。。
期待していた時効ワールドが崩壊寸前の危機を迎えているような恐れすら抱いてしまったです。
次回の温泉モノで、塩砦温泉並のレベルまで復活してくれることを祈らざるをえません(涙)
Posted by gary87 at 2007年05月14日 09:29
オメガ 時計 中古 トリーバーチ 靴 http://www.zyunqc.com/
Posted by トリーバーチ 靴 at 2013年08月02日 11:16
ダウンジャケット人気
Posted by ブレスレット chan luu at 2013年08月06日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41640309

この記事へのトラックバック

妄想:アナザクライマックス―「時効」第5回―
Excerpt: 【怖くないホラー】 「帰ってきた時効警察」になってからは、前シリーズの時と違い、どうしても監督それぞれのテイストを注目してしまう。 だから「ユメ十夜」みたいな、良質なオムニバス競作を楽しんでい..
Weblog: メゾン・ド・キノコ
Tracked: 2007-05-13 02:09

「ほんとのチョコは食べたら終わりだけど、写真だったらずっとあるじゃ …
Excerpt: 『帰ってきた 時効警察』第5話のフィクションお断りの字幕は 千葉真一はアクションで 箱崎はジャンクションですが… でした。いよいよ本家もネタ切れのようですね。 それを隠そうと...
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-05-13 15:10

帰ってきた時効警察 第5話
Excerpt: 帰ってきた時効警察 第5話 テレビ朝日  (金) 2007/05/04 23:15〜 OA ?「幽霊を見ても決して目をそらしてはいけないのだ」 【脚本・吉田玲子、麻生学 監督 麻生学】 ★..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-05-15 12:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。