2007年05月21日

こうなりゃ意地だぜ、オフ会レポ

20日、関東地方の日中は初夏の陽気に恵まれて、なかなかの行楽日和でした。
皆様の日曜日は如何でしたでしょうか。

さて、その行楽と言うかなんつーか…昨日は我が「時候管理課」の課外研修会を行いました。ま、俗に言う「オフ会」ってやつ?あ?ま、まぁそうね、平たく言うと「飲み会」?うん、まぁそうとも言う。

で、せっかく久しぶりに集まるんだから飲み会の前に「テレ朝見学」しよーぜ!ということになり、昼間から集合して意気揚々と向かった、と。
「時効警察グッズ買い漁っちゃおうね〜」とか「ヒルズ、すげぇ〜」とか言いながら。

ちなみに六本木での集合場所は「麻布警察署前」。うちらも警察官のはしくれだし(嘘)、「そうぶ」と「あざぶ」って何か似てるし(…って「」しかあってないよっ!)、それにあんまり警察署の前で待ち合わせをする輩も少ないだろうから間違いなくメンバーにも会えると思ったわけで。(←事実、他に待ち合わせ風の人はいなかった) 

現地に着くなり、いい年した大人がバシャバシャと写メでピーポ君看板を激写したりして、入り口に立っているおまわりさんは呆れた顔で見てたけど職質には至らず(笑)…どうでもいいけど、やっぱ「そーぶ君」の方が可愛いね。
おっと話が反れた。
えーと…そうそう。しかしながらテレ朝での主な目的が「グッズ購入」だった我等を待ち受けていたのがなんと「売り切れ」の受難。一番欲しかった「ぷくーちゃん他4種のマスコットチャーム」とか「時効ハンコ」とか軒並み欠品ときたもんだ!あーりーえーなぁーーい…だって日曜日なのに。一番お客さんが来る日なのに。そういうタイミングで商品を揃えておけなかったテレ朝の商品販売部の姿勢って、どうなのっ!と、メンバー総ブーイング。
そりゃテレ朝さんはドラ●もんで新社屋建っちゃったような所だから(ホントか?)なにも局内のグッズショップで必死に物売る必要もないのかもしれないけど…その辺りの商売っ気の出し方はお台場の某局を見習って欲しいっすね。だいたいドラマのグッズなんてタイミング逃して売れ残っちゃったらそれまでだというのに。

と言って六本木くんだりまで遠征してなーーんも買わないのも悔しいので、一応クリアファイルと、あとネットショップでは買えないという「総武クッキー」は入手。ま、無駄遣いしなかったと思えばいいか。

参考までに基本的な商品の入荷は金〜土が中心だとか。これから行かれる予定の方は是非「金土」狙いでね。
その他入荷待ちになってる「時効」のハンコなどは5月末には入るとのこと…って、ドラマ終わっちゃうじゃん。

局内は基本的に見学不可。小中学生に限り申請をすると「学習」という目的の見学は受け付けてるようですが、N●Kさんみたいな一般向けの見学コースはなし。アトリウム内にちょっとした喫茶スペースがあり、それから各ドラマなどのパネルやでっかい懸垂幕が掲出されていて、そういうのを眺めるくらいのことはできます。でもまぁその程度。HP以上の情報はなくこれもちとがっかり。

などなど文句を言いながらも夕方までの数時間をそのアトリウムの喫茶コーナーでまったり過ごしちゃうあたりはさすがに「時候管理課」っぽかったかな〜(笑)。
しかも本当は我等のブログの今後の展開を熱く語り倒すってのが、そもそものオフ会の主旨だったのに、そんな話題は微塵も出ず、気付いたらAki君が大ファンだというT●Sの局アナ「土井さん」と彼女が「自然に、ひょんなことで」知り合うにはどうすりゃいいか…なんてシュミレーションをかなりマジに議論してる脱線ぶり。「よーし、次回は赤坂のT●S見学だ、おー!」と盛り上がったのはいいけどさ、既にその時点でなんのブログのオフ会かわからないっつーの。ま、Aki君の幸せは一同願ってるけど(含笑)

最後は地下鉄駅近くの居酒屋になだれ込み。しかしやっぱりここでも「ブログ」の「」の字も出なかったぞ、おいぃ〜。3人ともブロガーのくせに。何のオフ会だったんだ、一体。

まぁ…ほとんど「時効警察」に関する情報やネタは発見できないテレ朝見学&討論会でしたが…参加者それぞれの心に何かしらの刺激となって明日以降きっといい記事をUPしてくれることでしょう。

ね?gary課長?Akiさんもね!!

以上、飲んで食べて喋って…ついでにじゃんけんに負けたむさしが何故か書く羽目になってしまったオフ会報告でした!

長々とすんません。
posted by むさし at 02:53| Comment(12) | TrackBack(1) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほほーい!一番乗りっ!
公約果たしたぜー♪

…っと、早速のレポありがとうございます。
何はともあれ、チョキのお陰(笑)で
こうしてコメントを書く立場になることが出来ました。
テレ朝でT★S所属の土井アナについて熱く語れたのは
嬉しい限りです。
ぷくーちゃんその他が入手不可だった時点で
土井アナに転ぶしかないわな(違)。

皆さまにお会いできて、幸せなひとときにございました☆
多謝!
Posted by 刑事課Aki at 2007年05月21日 10:18
・・・02:53に記事アップすか。。。し、しかも結構な長文ですね。。。なんか主任の底深い執念というか、Akiさんとボクの(じゃんけんの)勝ち組に対する怨念のようなモノを感じてちょっと怖いです・・・
敵にしてはいけない人を敵にした感じで(怖)

と、まぁそれはこっちへおいといて、完璧なフツーのオフ会でしたねぇ。時効について熱く語るはずだったのにねぇ。
まぁ時候管理課ですからね。
しかたないか。

Akiさん、今度はTBSで張り込みオフ会(もはや意味不明)ですな。

むさし主任、詳細なレポ、ありがとうございました&ごくろうさまでした♪
Posted by gary87 at 2007年05月21日 11:06
楽しいテレ朝訪問レポありがとうございます。むさしさん、Akiさん、gary87さん3人の語り合っている空気が伝わってくるような文章が最高でした。(TBSの土井さん、いいじゃないですか!)
私も娘と近々行くことになってるんですが、(もちろんプクーちゃんチャームセットが欲しくて・・)土曜の朝早くですね。それでもあまり期待はできないと・・・。山本磐音様がらみで、ワープステーションにも行きたいけれど、タイミングが合わないしでいろいろ悩んでいます。ではまた。
Posted by きのこ at 2007年05月22日 01:38
オフ会の楽しそうな風景、え?風景でいいのか?ま、いいか、、が目に浮かびます〜(←、、って、口からでまかせですよね〜 コレ。だって、私、Akiさんにしか実際にお会いした事ないんだもの〜 あはははは)
Akiさんトコでも、写真付きの記事、読ませて頂きました。
で、テレ朝。
私、お台場と、N○Kには行った事あるんですけど、テレ朝は無いんです。
見学コースが無いんですね〜 ちょびっとガッカリ。

T○Sの局アナ「土井さん」???
う〜〜ん、どんな人?
一度見てみたい〜
Posted by あさぎ at 2007年05月22日 09:53
■きのこさん

もう少しテレ朝自体に「ネタ」が沢山あると良かったんですが…ま、あまり多くを期待せず、むしろヒルズのついでに遊びに行く感じでお出掛けになるといいかも、です(笑)でも当日はホントにいい天気で周囲の緑もきれいでした〜。きのこさんがお出掛けになった際にはぜひ記事を当方へTBして下さい♪

■あさぎさん

そうなんです、見学コースがね…ないんですよ。もうちょっと商売っ気出してもいいのにと思います。時効の撮影スタジオが本局の中にあるのかどうかはわかりませんが「時効管理課」のセットなどが遠巻きにでも見られらたそれだけでも大興奮間違いなし!だったのに(笑)

>T○Sの局アナ「土井さん」???
う〜〜ん、どんな人?
一度Akiさんに直接突っ込んで質問してみて下さい。幾らでも語りますよ〜彼女(笑)
Posted by むさし at 2007年05月22日 23:31
■そしてAkiさん

まぁ…とりあえずAkiさんがコメントの一番乗り、で安心しましたよ、ええ…(←意味深笑)
当日のテレ朝での手持ち無沙汰加減は、ちょっと幹事としての下調べ不足が露見した感じで申し訳なかったですが…ま、記事書いたし、六本木で迷わなかったから帳消しね(笑)

■それからgary課長

ほほぉ、記事アップの時間に私の怨念&執念を感じたかね…そうかい、そうかい。わっはっは。そりゃ伝わってよかったわい。
何せ飲んでめちゃめちゃいい気分の状態から一気に奈落の底に落とされたような…あんな辛い負け方をしたじゃんけん、今までの人生でなかったからのぅ…怨念くらい出るわい。

ま、それはさておき楽しゅうございました。次回幹事はどうぞよろしく♪
Posted by 主任 at 2007年05月22日 23:47
えーっと。。。

こんな人です。
http://www.tbs.co.jp/anatsu/who/doi.html

お!趣味が落語だって!いいんじゃないのー、Akiさんと共通の趣味!
Posted by gary87 at 2007年05月22日 23:48

(爆笑!!!)
ちょっと痩せた鴻上尚史かと思った…。
いいじゃなーーい。顔をマジマジと見ているうちに案外ハードル低いかも…(おい)と思えてきた。やっぱりあの名刺ヒラリプランで行けるかも!Akiさん!幸せになろうぜ!
Posted by むさし at 2007年05月22日 23:53
gary87さま

私のために、、、
URLを載せて下さり、有難うございます〜(感涙)

早速見て来ましたよ〜
「ああ〜 この人、知ってる!ブロードキャスターに出てる人やん〜」って思いました。
あ〜 そういえば、土井っていう名前だったような、、、

そっか〜 Akiさん、この人が、、、
↑むさしさんが書かれてるように、ハードル低、、ゲフッ、ゴフッ、はははは、、
 
いや〜 有難うございました!
Posted by あさぎ at 2007年05月24日 09:13
ちょっとgary87さんっ!
土井アナのこと、こんなにオープンにしたら
恋のライバルが増えるじゃないのよ〜っ!!

むさしさん、
>ちょっと痩せた鴻上尚史
おいいぃ〜っっ!激しくツッコミ入れちゃいますよ。
ネタと化してるのがちと悲しい…しくしく。

あさぎさん、
そうです!ブロキャのキャスターさんですよ♪
スポーツ担当の方です。素敵〜☆(うっとり)
Posted by Aki_1031 at 2007年05月24日 10:10
いやぁ…そのぅ…どこまで限りなくオープンにしたところで何の心配もなさそうだけど?

>ネタと化してるのがちと悲しい…

おやおや、まだわかってないかねぇ、この子は…いつも言ってるでしょうに。人生全て「ネタ」だって…ねぇ、おまいさん?

といいつつ、もう

>素敵〜☆(うっとり)

…うっとりしてるし(笑)
恋は盲目だね。
Posted by むさし at 2007年05月24日 10:29
あさぎさん、ハードル低いって・・・

それ言っちゃいますか?言っちゃいましたね?
さすがにその一言はまずいだろ、と思ってたんだけどなぁ・・・(そう言う方が土井アナに失礼?)


むさしさん
>恋は盲目だね。

あ・・・それ、言っちゃう?言っちゃった?
さすがにその一言はまずいだろ、と思ってたんだけどなぁ・・・(そう言う方が土井アナに失礼?)


あ、デジャブだ・・・
Posted by gary87 at 2007年05月24日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42393232

この記事へのトラックバック

時効警察〜総武警察署時候管理課の課外研修会
Excerpt: 晴天の中、五稜郭祭が無事に開催されたようですね。 行かれた皆さん、お疲れさまでした! 江戸ではイバハチも見に行った(と信じている)浅草の三社祭でした。 が、何だかトラブっていたようですねぇ…。 ..
Weblog: Go Plain!
Tracked: 2007-05-21 22:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。