2007年05月24日

時候管理課からのお知らせ No.8

Gary課長「♪しょちゅうぅお見舞いもうしあげ〜ます〜、と」

むさし主任「朝からご機嫌ですね。キャンディーズでしたっけ?」

Gary課長「そうそう。オレの青春時代のアイドルだよ〜」

Aki「あー、名前だけは知ってます。でもその歌は知らないなぁ」

武嘉出「何年前くらいのアイドルなんですか?」

Gary課長「70年代だから30年前くらいかな」

武嘉出「私が生まれる前ですね〜。可愛かったんですか?」

Gary課長「そりゃー可愛いなんてもんじゃないよー。当時全男子の憧れだよ」

むさし主任「三人の中では誰が一番好きだったんですか?」

Gary課長「ミキちゃん!あのいまいち目立たないとこに奥ゆかしさを感じてねぇ」

むさし主任「で、またなんで朝からキャンディーズなんですか?」

Gary課長「おっ、相変わらずいいとこ突いてくるねぇ、むさしくんは。いや、昨日会ったんだよ、ミキちゃんに!」

一同「へぇーーー」

むさし主任「どこで会ったんですか?」

Gary課長「夢の中だよ、夢の中。昨日ひょっこりキャンディーズの昔の写真がでてきたもんで、枕の下に入れて寝たらさ、夢でミキちゃんに会えたんだよー」

Aki「なーんだ、夢か」

Gary課長「なーんだ、ってことはないだろ、Akiくん。手までつないじゃったんだよ!あともう少し寝る時間があったらキスくらいまで発展してたかもなぁ(妄想中)」

むさし主任「相変わらず、そこはかとなく、むなしいですね」

Gary課長「そうかい?でも夢の中くらいじゃないと会えないからねぇ。現実問題。その点、Akiくんはいいじゃないかー。十文字くんと毎日会えて」

Aki「やだっ!もう、冷やかさないでくださいよっ!(赤面)」

Gary課長「あー、赤くなった赤くなった。わかりやすいなぁ、Akiくんは」

むさし主任「それにしても枕の下に写真、ってお正月じゃないんですから」

Gary課長「いや、これね、結構効き目あるんだよ。月に一回くらいやってるんだけど、50%の確率で夢にでてくるね」

むさし主任「月に一回・・・。むなしさを通り越して同情すら感じちゃいますね」

Gary課長「ほんとに効果あるんだってば!みんなやってごらんよ。あ、そうだ、Akiくん、いいものあげようか?」

Aki「え?なんですか?」

Gary課長「えーっと、確かこの辺にあったと思うんだが・・・(ごそごそ)。あ、あった、あった。一昨年の慰安旅行の写真!十文字くんも写ってるよ」

Aki「え!ほんとですか!ください!ください!」

むさし主任「Akiさん、課長のペースにはまりつつあるわよ」

Aki「いいんですよ!騙されたと思って試してみますから!」

Gary課長「そうそう。それが大事」

Aki「・・・課長・・・。どこに十文字さん写ってるんですか?」

Gary課長「あ、そら、右端のハゲヅラかぶって安来節踊ってるのが十文字くんだよ」

Aki「・・・あ、はぁ、そうなんですか・・・」

むさし主任「夢の中で一緒にハゲヅラかぶって安来節踊ることになりそうね」

Aki「そ、そうですね(溜息)ま、まぁ一応試してみます」

(翌朝)
Gary課長「♪ペッパー警部っ!邪魔をしないでぇえ〜、と」

むさし主任「昨日はピンクレディーの写真を入れて寝たんですか?」

Gary課長「はい、その通り!もうちょっとでミーちゃんとキスするとこだったんだけどなぁ。夢も人生も思い通りにはいかんもんだねぇ」

武嘉出「あ、Akiさんおはようございます」

Gary課長「おっ、Akiくんどうだったね、成果の方は?」

Aki「・・・諸沢さんとゴリラのきぐるみ着て踊る夢見ちゃいました・・・」

Gary課長「あ、そうそう、あの時、諸沢くんはお手製のゴリラのきぐるみ着てたなぁ。あれは傑作だったなぁ。はっはっは」

むさし主任「ね。もう課長の言うことはあんまり信じない方がいいわよ」

Aki「・・・はい。そうします・・・のせられた私がバカでした」

武嘉出「でも案外効き目あるのかもしれませんね。私も今度試してみなくちゃ」

Gary課長「誰の写真使うの?」

武嘉出「TBSの土井アナです。さぁ仕事仕事」

Gary課長「TBSの誰だって?」

むさし主任「私もよく知りませんけど・・・。つくづく変わった子ですね」


時候管理課からのお知らせ No.7
時候管理課からのお知らせ No.6
時候管理課からのお知らせ No.5
時候管理課からのお知らせ No.4
時候管理課からのお知らせ No.3
時候管理課からのお知らせ No.2
時候管理課からのお知らせ No.1
posted by gary87 at 13:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こらーーーっ!武嘉出っ!
私の土井アナを取るなーーっ!(怒)
Posted by 刑事課Aki at 2007年05月24日 15:20
Akiさん、、、結構本気なのね・・・。
わかった。もう何も言わない。
突っ走って、恋の道を。
Posted by gary87 at 2007年05月24日 15:22
そんなことよりAkiさん、ちょっとその…gary課長から貰った慰安旅行の写真…あ、あたしにも貸してくれないかな…///
Posted by むさし主任 at 2007年05月24日 15:27
きゃ〜〜 そうなんですか〜!?
枕の下に写真、置いて寝ると、、
夢で会えるんですね〜〜(嬉)

早速今晩やってみます!
誰の写真置くか?ですか?
決まってるじゃないですか〜 gary87さんですよ〜!
、、、って、うっそ〜〜 いや〜 写真持ってないしね〜
(←持ってたら置くのか?)フフフ、、本当は、、、

土方さん!土方さんの写真ですよ!!
あ〜 トシ様に会いたい〜〜(目がハートマーク)

、、、って、ココで「土方さん」の名前書くとは、思いませんでした(笑)


は〜 今回も爆笑させて頂きました。
Posted by あさぎ at 2007年05月25日 09:14
むさし主任
フッ、その写真にはオレは写ってないけど、いいのかい?きみの狙いはだいたい想像つくけどな、フッ。

あさぎさん
フッ、Gary課長の言うことを間に受けてるとろくな目にあわないぜ。
土方さんかー・・・。フッ、あさぎさんもトシくんのファンだとはな・・・。この八十七文字も捨てたもんじゃないぜ。
Posted by 八十七文字疾風 at 2007年05月25日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42763050

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。