2007年05月24日

終わるまいぞ「時効警察」

本日発売のTV naviの特集は、終わるまいぞ「時効警察」でした!
…もうクランクアップしてしまったんですね。。。(涙)
しかしながら、素敵なお話が沢山書かれていましたよ〜♪

皆さんが共通して話しているのが“役を演るにあたって、何も考えてないということ(笑)。
その脱力感が、あのゆる〜い独特のラインを生んでいるんですよね。

オダギリジョーくんが特に心掛けていたのは、「三日月役の麻生さんとのコンビネーション。麻生さんのおもしろい部分をより多く引き出したい気持ち」だったそうです。
やっぱり麻生久美子さん、素で面白いんだ!(笑)
一緒にやっていて飽きない、なーんてジョーくんから言われていて羨ましいったらもう!

霧山と三日月の関係については、恋愛である必要はなくホンワカとした面白みがあればいい、と話すジョーくん。
最終回のラストシーンは麻生さんもめちゃくちゃ気に入っているそうなので、要必見ですね!
ちなみに、十文字さまも最終回で「ちょっと刑事らしいこと」をやっているそうです。
十文字さま…アナタはそのままでも十分“デカ”なのに、これ以上刑事らしいことぴかぴか(新しい)って一体何だというのでしょう!

ちなみに、ジョーくんが個人的に好きで目が離せないなのは、なんとハチさんらしい…。
1stステージでは「豊原さんの十文字にハマってる」って言ってたのにーーーっっ!!むきーっむかっ(怒り)

又来ことふせえりさんが爆弾発言!

「十文字に優しく接しているのって又来だけでしょ?サネイエなんて完全無視だし、まともに受け答えしてるのって又来だけ。そこには揺れるハートがあるからなんです」

えええっ?ですってー?!
今更、強力な恋のライバルが登場かよっ!

…なーんて思っていたら、しっかり「LOVEではないんですけどね」と書かれていました。ふぅ〜…危ない(え)。

めっちゃ気になるのが、脚本&監督が「トム・ジョンイル」と書かれていたことなんですけど…。
これってどう考えても某氏のパクりですよねぇ(汗)。
もしかして、これがオダギリジョーの正体だったりするかも?!
最終回まで見逃せない時効警察ですよー。
posted by Aki_1031 at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何だかんだ言ってみんな真面目なんだから。
ちょっと突けばすぐ記事UPするんだもん(笑)

そんなことよりもうTVnaviの発売日だったんですね。忘れてました。一ヶ月経つの早いなぁ。参っちゃうなぁ。

>脚本&監督が「トム・ジョンイル」
うはは!確かに某氏のパクリのようですが…誰なんでしょう。噂のOJなら面白いけど…つか脚本も書いたのかな?
…うーーん。早く真相が知りたい。
Posted by むさし at 2007年05月25日 01:53
私も昨日、TVnavi買いました〜

「時効」の特集が組まれてましたね。
隅から隅まで読んだ訳じゃないんですけど、「何も考えてない」っていうの、私もウケました〜
(ウケ狙ってる訳じゃなかったのかな?)
で、もしOJさんが脚本&監督したんだとしたら、それはもう、必見!ですよね!
あ、いえ、してなくても必見!ですけど、ははは、、

楽しみにしていようっと。
Posted by あさぎ at 2007年05月25日 09:23
こんにちは。
毎週毎週このドラマを見ては浮遊感に浸っていマス。

『トム・ジョンイル』って、聞いたことの無い人物だなぁと思って言われてみればオダジョー氏かも?うわぁ、気になるわぁ(汗)。

なにはともあれ『トム・ジョンイル』監督作の最終回がどういう描写になるか楽しみにします!
Posted by ルイス at 2007年05月25日 13:42
ふっふっふ・・・♪

私の推理。。トム・ジョンイルがオダジョーである可能性は98%でしょう。

キ○・ジョンイルとオダジョーは、共に2月16日生まれなのです。(あれっ?伏字の位置間違えてる?)

過去、渡辺謙さんも主演した「御家人・斬九郎」の最終回で監督をなさった前例もあるし、
もう、「帰ってきた時効警察」最終回の監督・脚本は、オダジョーで間違いないでしょう!(だったら、最初の98%って数字は何?。。汗)

違っていても、石投げないでね〜♪

(しかし、「しゅえん」を変換したら「酒宴」と1発目に出る私のパソコンって・・・汗)
Posted by 鑑識課ひゅうがおん at 2007年05月25日 16:44
すみません ↑ 最終回ではなく、8回目の当番ですね、トム・ジョンイルは・・・(恥)
Posted by 鑑識課ひゅうがおん at 2007年05月26日 14:45
むさしさん、
ええ、有言実行ですよ!
マニフェストに従いますよ(え?)。

トム・ジョンイルの正体はまだ分かりませぬ。
でもOJくんで間違いはないだろうとの
勝手な予想☆
Posted by Aki_1031 at 2007年05月28日 20:36
ルイスさん、
>『トム・ジョンイル』監督作の最終回
恐らく最終回は三木監督だと思います。
素敵な最終回だったとの情報をゲットしているので
あと2週間突っ走りましょう!
Posted by Aki_1031 at 2007年05月28日 20:38
あさぎさん、
>「何も考えてない」っていうの、私もウケました〜
ですよねー。
てか、言い得て妙…というか、的を得ているというか(笑)。

いよいよ来週はジョンイルの回ですよ!
OJでなかったとしても必見ですよ!
Posted by Aki_1031 at 2007年05月28日 20:38
ひゅうがおんさん、
>8回目の当番ですね、トム・ジョンイルは・・・(恥)
ええ!来週ですよ!
個人的な注目はなんと言ってもビニール製の
透明トレンチを着た十文字さまですよ♪
うほっ☆
Posted by Aki_1031 at 2007年05月28日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。