2007年06月03日

#8 大海が飲み込んでくれる叫びはチクショーんですが、このドラマはフィクションです

出ましたねー!!

脚本・監督 オダギリジョーぴかぴか(新しい)

の名前が♪
トム・ジョンイルで貫くかと思いきや、ちゃーんとジョーくんの名前が最後に登場しました☆
そんな訳で、今回はいつもよりちょっぴり贔屓目で見てしまった「今回、三日月が大活躍する理由は深く探らない方がいいのだ!」です。

彼の独特の視点は楽しみにしていたんですよ。
まぁ独特すぎるきらいがあるので多少の不安と心配はしていたのだけど、「時効警察」という既にストーリー展開もキャラも確立している材料だし、多少の遊び心をもっていじっても時効ファンならばついてきてくれるだろう、とオダギリファンなりに危惧しつつも期待をしていました。

でですね。
贔屓目で見たものの…ちょっぴり、ホンのちょっぴりですが…三日月ちゃんのキャラが余りにも壊れすぎじゃないですか?(汗)
や、確かにこちら「三日月ちゃんの壊れっぷりが人気を博した」と書いたのは私ですよ。
それは否定しないけど…余りにおバカキャラに成り下がりすぎでは。。。?たらーっ(汗)
病室の霧山クンは完全に引いてましたよねぇ。
あれでは恋愛うんぬん以前にパートナーとしてもどーなのよ?って感じに見えてしまったり。

それからカメラワークの切り替えがガチャガチャ早すぎて、途中2箇所ほど目が回りそうになりました(汗)。
カメラ目線の早業は今までの諸監督にはないオダジョ独特の切り返しだったので、面白いといえば面白いんだけど、ちょっとやり過ぎじゃないっすか?
ちと目が疲れてしまいました。

食堂でステーキを食べるという「ある程度の我がままが許される」のは、やっぱりトム・ジョンイル…じゃなかった(笑)オダギリジョーくん自身が監督だからでしょうねぇ。
職権乱用だよ(笑)。いいなー♪

麻生久美子さんは素晴らしかった!
生クリームたっぷりのケーキを顔面にモロかぶりするなんて!!
ケラさん監督の歌手デビュー以来の女優魂ぴかぴか(新しい)を見せてくれました。
あれ、今どきの女優さんなら拒否る人も絶対いると思うんだよね〜。
それを惜しげもなく披露してくれるなんて、やっぱり麻生久美子ちゃんはそんじょそこらの女優とは訳が違う!!
すごいよ、天晴れだよ!感動しました。

ストーリーがあるようでいて無いのはいつものことなので全く気にしていませんが、最後の犯人カミングアウトをそう決めてきたか!という感じ。
さすがジョーくんっ、上手いです。オダジョー、バンザイ!!(笑)

ビニールハウスでの野菜の気持ちを体感した十文字さまも素敵でしたわ♪
10歳の時まで父の仕事の関係でペルーに住んでいた…なーんて言っているそばから大雨が降っているしね(笑)。
あれにはやられたよ〜。もうイチコロでした(笑)。
そんな十文字さまが好きです揺れるハート

そんなこんなで来週が最終回。
早い!早すぎるよ!(涙)
もっとゆる〜く遊ばせて欲しいのにーーーっ!
posted by Aki_1031 at 00:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 帰ってきた時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、シャブリです。
面白すぎて何から書いていいのか、しばし時間がかかったですよ。
今回は麻生さんの2役のギャップがツボでした。
十文字のビニールコートに、真加出と三日月が本気笑いだったのがウケました!
新人映画監督の作品を見ているようでもありました。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年06月03日 02:39
シャブリさん、こんにちは♪
>十文字のビニールコートに、真加出と三日月が本気笑いだったのがウケました!
十文字さま可愛かったですよね〜!(え)
ビニールから透けて見える
真っ赤なパンツがまた印象的でした(笑)
Posted by Aki_1031 at 2007年06月07日 12:37
Akiさん、こちらでは初めまして。
むさしさん、gary87さんよろしくお願いいたします。

昨晩やっと録画したあの回を観ました。
観ながらなんか今回はいつも以上に、さらに「妙」と思ったけど、
オダギリさんの監督脚本だったとは〜。
すごーい。変ってる〜。

三日月さん異様な雰囲気でしたよ。確かに。
確実に遊んでますね、オダギリさん。
Posted by 華乃子 at 2007年06月09日 21:55
華乃子さん、コメントありがとうございます♪

>オダギリさんの監督脚本だったとは〜。
そうなんですよー。
何人かの脚本&監督さんが共作している
時効警察ならではの遊び心ですよね♪
いい所も悪い所も含めて、ジョーくんらしい1話でした。
Posted by Aki_1031 at 2007年06月10日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

帰ってきた時効警察 第8話
Excerpt: 帰ってきた時効警察 第8話 テレビ朝日  (金) 2007/06/01 23:15〜 OA ?「今回、三日月が大活躍する理由は  深く探らない方がいいのだ!」 【脚本・監督 オダギリ ..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-06-03 02:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。